2013年6月30日日曜日

はじめまして

はじめまして。



冷えとり×フェミニン×xChange(エクスチェンジ)というテーマでブログはじめました。


冷え取りって…?
xChangeって…どゆいみ?って感じだと思うので
このブログをはじめた背景を。


母から、私の体調不良は冷えが原因やない?て2年前、旅行に行く飛行機の中で、言われました。

きっともっと前から言われていたんやろうと思うけど、非日常だったからやっと考えてみたのがその時でした。


当時の私は、
会社の温度管理が行きすぎた中で、5センチくらいのヒールにスカート、ピンク系の服を着ながら働いていました。

会社から帰ると疲れで起き上がれない日々。。(業務に慣れてないのもあったんやとは思います)

会社では夕方になると
(気分害したらすみません><)
おなかにガスが溜まって、仕事に集中できずトイレを往復する日々。。
(我慢できなくなって打ち合わせを途中で抜けたりすることも…ってキャー!!めっちゃ恥!!)

ガスだけやなく、
万年肩こり、、腰痛、、さらに夏場は汗でストッキングの足がクサい状態(笑)。


もうトホホでしたよ。。


そんな時引っ越すことになり、いきつけの整体に通えなくなることに…。

どうしよ、、、と思ったんですが、
母がオススメしてくれた冷え解消と、だいすきないとこ(マーマーマガジンを読んでいて冷え取り実践中だった!)のオススメから、冷え取り靴下を履くことを始めました。
(1回のマッサージ代が靴下に変わると思えば♪)

それから1年半。
腰痛も、肩こりもあるけど感じなくなり、
夕方のガスもなくなり!、
靴下はいているからストッキングのクサさはなくなり(笑)!、
今までのファッションは他の人のためにしていたファッションだったことに気づきました。

自分をよく見せたいためのファッション。


自分の体を大切にするために、
人と違うファッションをする勇気をもらいました。
(靴下はくためにブーツだったり、腰痛はヒールかも!と思ってペタンコパンプスはいたり)

そしてこの夏。

冷え取りを1年半やっている〜〜と言いつつも、去年の夏はサボっていたので初めてちゃんと迎えた冷えとりの夏!

夏の冷えとりファッションがいちばん難しいッ!!
今まではブーツはいておけば冷え取りできたけど、夏にブーツはちょっとキツい!


そしてやっぱり好きなフェミニンな服も着たいッ!


みれいさんはブログで、
(表現がちがったらごめんなさい。。私の解釈ですが、、)

冷えとりしたいけどパンプスも履きたいって欲が多すぎやしねえが?(なまはげ風)

とおっしゃっていたけど私のお友達が、

やりたいことができない。
それは本当にやりたいことだったらできるはずだ!て意見もあるかもだけど、
無理がない少しのパワーでできるようにするのもひとつの道

という様なお話を聞いて、

フェミニンな冷え取りファッションを考えていこうじゃないの〜〜〜〜(メラメラ)!!!!

と思ったのでありました。


これを服のリユースイベント、xChangeでもらった服で実現していきたいと思います。
xChangeとは・・・


Facebookみたいにイベントブログ・お買い物ブログだけにはしない予定ですので笑、よかったらどうぞ。