2013年7月11日木曜日

夏場こそ社内が冷える!

あまり意識してなかったですが、夏場そこ社内が冷える!

スーツの男性に合わせてガンガン冷房つけからね( i _ i )

先週は毎日30度越えですが、
社内ではもう半袖のファッションはできなくなりました。。はおりが必須です。。

矛盾しているよなぁ。。

てことで、先週の冷え取りファッションです。

・黄色いドットワンピース(forever 21)
・白いレースつきタンクトップ(SM2)
・白いバルーンカーディガン(free's shop) ★xChangeでもらったもの
・黒いショートパンツ
・ゴールドの2連ネックレス(手作り)

+シルクレギンス1枚
+ナツメグ色のコットンタイツ(フォルケ)
+シルク5本指ソックス1枚
+黒いスニーカー(オニツカタイガー)


---------------------------------

このタイツは靴下のラインがぴしっとでるから、
薄い靴下じゃないとスタイルがおかしいのだよな。。

だからこのタイツはくときは、
靴下1枚で、レギンスもはかないときもある。


って……??


誰のために服きてんだ?


ワタシです!!


てやっと気付いて、
冷えている膝上スカート+ストッキング+ヒールスタイル
をやめて冷え取りファッション始めたのに、


ちょっと矛盾してきてないかい?わたし…


見た目のために靴下減らすとかさ。


…。。


でもさ!
1か0かで考えるんやなくて、

その間のゆるさ

も必要だよねーー!
みれいさんがよく教えてくれる
いい塩梅ってやつ!!



(ってちょっと自分を励ましてみて…、)

この夏気づいた、フェミニンなファッションと、冷え取りファッションのスタイルについてシェアです。


フェミニンなファッションて、
基本的に逆三角形のスタイルが多くて、
下半身に行くほど薄い格好になっている。

例えば、会社で寒くてはおりきてても、
膝上スカートにストッキング、そしてサンダルみたいな。

逆三角形スタイル。

一方、
冷え取りは下にいくにつれて厚くなるから、三角形スタイル。


ってことは、フェミニンなファッションと逆な訳ですよ。

だから、フェミニンなファッションは冷え取りファッションと相性が悪い…,,


でも、
冷えとりをしたいから
フェミニンなスタイルを諦めるんやなくて、


フェミニンなスタイルが好きだから、それでもできる冷え取りファッションを模索したい!!!

趣味は変えずに!!



私が考えるフェミニンな冷え取りアクションプラン。


①逆三角のフェミニンファッションに冷えとりの要素をいれる(いまここ)

②三角形の冷え取りスタイルをフェミニンなファッションで実現する(これから…!!)



そう、これからは
会社にも着ていけるフェミニンな三角形のスタイルにチャレンジしていきたいのです♪♪


構想としては、

ジャケット+ロングスカート+ブーツorハイカットスニーカーor紐靴系

これにキラキラ/繊細なアクセサリーを合わせてフェミニンさを出したい。

守備範囲外のロングスカートを味方につけるのです!



偶然にも、
こんなスタイルをしている方を最寄り駅で見かけ(シンクロ!)、

素敵な着こなしだったのでこのスタイルは間違ってないはず( ´ ▽ ` )ノ


だから一度このファッションを再現してみようかと思います。

ロングスカートは新しいカルチャーだからワクワクします♪


0 件のコメント:

コメントを投稿