2013年8月28日水曜日

ついに!シルクブラまで購入しました。

もう、最終形態ですね…笑。


シルクの靴下、レギンス、ショーツ、タンクトップは揃えていたのですが、ブラだけ持っていませんでした。


これまで、オーガニックコットンやシルクタンクトップの上からブラをつけていて、
(マーマーマガジンにこれでもいいって書いていたので)

それだけでもかなり快適だったのでシルクブラは要らないかな…と思っていました。


だけど今回、月一の冷えとらないファッションに合わせ、
シルクストッキングを色々探していたところ、
なにやら、シルクブラの口コミが素晴らしい。

いつの間にかシルクブラがメインになり笑、購入してみました。


購入したのは、
ホックなしのかぶりタイプで、紐はアジャスターあり。
軽くパットが入っている黒いシルクブラです。
(ワイヤー入りはすごく高かったし、ホックありは売り切れていた)
http://item.rakuten.co.jp/umonishiki/skob-2030/


いやーー、つけてみると、違うのなんのって!

今までのオーガニックコットン挟んでいたより、ものすごく気持ち良い!!!全然違います!(そりゃそうだ☆)


おもいきって買って正解でした。


肩幅が広かったり、背中が少し空く服を持っていらっしゃる方なら、
おもいきって、
ひもがアジャスターなしでかぶりタイプがオススメです。(ブラが見えてもキャミソールぽく見えるため)


ただ、
胸の形を綺麗に見せたり、ボリュームアップするタイプではないので、ピタッとしたオフィス向けの服には合わせづらい。
(って、自分の体より周りの目を気にするあたり、まだ心の冷えがある証拠ですね)

ちなみにこのピタッとした服装の時に初着用です。


・シルク混の黒いタートルネックの半袖カットソー(コムサイズム)
・このネットショップで一緒に購入した黒のシルクキャミソール
・薄い光沢のある茶色のスカート(ingni)
・赤いの大きめビーズのネックレス(シドニーの個人店で購入)

+シルクレギンス1枚
+ネイビーのコットンタイツ(フォルケ)
+シルク、コットン5本指ソックス
+黒いスニーカー(オニツカタイガー)


すごい90年代ファッションです笑。
2000年代のアムロちゃんとか持田香織さんとか、よくタートル半袖来てましたねえ。

この日は私の趣味である手話を披露する機会があったので、
胸元の手話が見えるよう、胸元に黒いキャンバスを作ってみました。

でもタートルだと、余計胸の形が綺麗に見えない!!

タートルのときはこれまでのブラで、
シフォンのトップスやワンピースではこのシルクブラを使おうかな。


学んだファッションでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿