2013年10月24日木曜日

お部屋をオシャレにする、マスキングテープのちょっとしたコツ

最近、クリエイティビティが加速しています。


今日は体調不良で会社をお休みしたので、
おうちを元気にしてみました。



マスキングテープでお部屋の壁を
飾ってみました♪




・原美術館の、おへその庭という展示会の絵はがき

・台湾旅行で書いた習字

・好きな画家・ルソーのポストカード

(イギリスを旅した時、ナショナルギャラリーでルソーの作品を見ました。初ルソーだったんでとっても興奮しました笑!
ほんと、生き生きした絵で素晴らしかった〜。私がルソーを知ったきっかけ・原田マハさんの小説、楽園のカンヴァスはオススメです)

・もう一度旅したいうっとりするベネツィアの夕暮れの海

・お友達からもらった、大好きな東京事変の最後のライブで降ってきたお札笑

・日本唯一の従撮画家・平野さんが書かれたカッコイイポストカード!(http://my-radiant-days.blogspot.jp/2013/10/1-pm.html?m=1)

・大好きな街・熊本のお祭り、みずあかりのポストカード(父からの葉書)

・何故か昔から好きな竹のポストカード







自分の好きなポストカードや写真を、
マスキングテープでフレームをつくりデコレート。


それだけで、こんなに可愛くってワクワクするエリアに変身するんですね




引っ越し前のひとときに、

お部屋さんありがとうです♥︎





(ちなみに習字の 「如意」は、

自分が思った通りになる。

って意味です♪♪♪きゃーーっ(^o^))





そして元気がないときに有効なのが、
ごはんを作ること!


私は素敵な八百屋さんに出会ってから、
4年くらい前からちゃんと料理をするようになりました。



今では家でごはんを作る時間を作ることが
私の余裕を作っているし、
いちばん身近なクリエイティビティです。


しかし最近それが全然なかったんだな……。反省。


だから今日はこんなごはんを作って、体を癒してみました。


笑っちゃうくらい、緑のごはんです笑。


野菜食べたーーい!って時は緑の野菜を買うことが多いのですが、
みごと冷蔵庫の中が緑になってて笑っちゃいました笑。


わたし、野菜食べたかったんだね。

はい、おまち〜♪




そしてごはんは久しぶりの弓田ごはんです。


炊き込むだけだけど、手間が掛かるから……と遠ざかってましたが、

体にいい食べ物が食べたくなったので作ってみました。




いろいろ健康法と絡んでいるのですが、


純粋においしい!


温かい弓田ごはんを食べながら、
幸せだなぁ〜… とじんわり思いました。

ああ、いい経験。



料理すること、
これが私の健康のバロメーターなんだな。



明日は会社行くぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿