2013年10月9日水曜日

ことりっぷ庄内

さて、どこに行きましょうか?


という語り口のことりっぷ。





可愛くって、見やすくていいですよね。




でも山形がナイッ!!!

てか、東北自体のガイドブックが少ないッッ!!


本屋さんでよくよく見てみると、

ガイドブックって南の方が多いみたいです…。


今回、るるぶ山形で最低限の情報を仕入れ、

もっと心踊る山形情報がないかと行き着いたのは、
d design travel workshop in yamagata。


これは、
デザインの視点で旅行するだいッ!!

ていう斬新なトラベル誌 d design travel を

自分たちで作ってみるんだいッ!!


て山形の人が作ったフリーペーパー。



す、すごい…!


このフリーペーパー、

山形か d design travel storeしかないみたい。


しかも、数年前の発刊…!




いや、あきらめん!

 d design travel storeに問い合わせ


(ようやるだい、、、)


すると、
1部だけ見本でとってあるものとのことで、
ヒカリエの d design travel storeにいってきました。


(この、47都道府県の情報がそれぞれまとめられている資料コーナーがあって素晴らしい!!図書館みたい!)



d design travel workshop in yamagataを手にとると、とっても素晴らしい。


いいところのポイントが3カ条で挙げれらてて、分かりやすい。


掲載基準の

東京にはない
・自費で行ってオススメしたくなるか


がすごい伝わってくる内容で、

センスがいい。



で、わたしは影響され、

ホテルを変更することにしました。


1週間前ッ( ´ ▽ ` )ノえへへ





いやー、面白いトラベル雑誌は必要ねえ。


でも実際行って見て、どこにも掲載されていない

これは女子すきだわ!!

てとこあったので、


私がここで


ことりっぷ庄内   (鶴岡・酒田が含まれる地方のことね)


を書いてみますッ( ´ ▽ ` )ノ


わ〜〜いっ♪



d design travel workshop in yamagataで出合い、先にとってた宿をキャンセルし、予約をとった温泉旅館・湯どの庵


最高でした〜

るるぶじゃ、ほかの旅館とおんなじ大きさで書かれているから魅力が分からんかったッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿