2013年12月28日土曜日

幸せは自分でつくれる。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


今日めっちゃ久しぶりに悲しいユメをみました…。


好きなのが思い余って、悪いことしちゃった夢…。。
しかも何故か会社の上司がその場にいて、彼から中国茶淹れてもらってるし笑。


…私も中国茶、飲みたいっちゅーーの笑!


そして夢から目覚めても、

自分の気持ちが全然届いていない状況なんだなぁ……

って悟ったり。


(って、悟ったつもりになってるんだわ☆)




こんな夢に限らず、

元気がなくなったり、不安になったり、
落ち込むことだってありますよね。


人間だもの。




で、気乗りしないままモーニングページ書いていたら、

閃きました!


自分が好きなことをして、愛をつくろう!

ワクワクを作ろう!



ひとりでずーーんとするのもいいんだけど、
同じ時間を過ごすなら幸せな方がいいでしょう。



自分を罠にはめなくても、いいんだよ。

暗いカゴの中に閉じ込めなくたって、いいんだよ。




それに気付いて、大好きな眺望が見える窓のカーテンを開ける。


シャーーーーッ!!!



そして毎朝掛けている音楽を掛け、
その光の中で、中国茶を淹れる。



3人で仲良く飲みましょう♪

このおうちに引っ越して、やりたかったこと。


彼と中国茶を飲んで、まったりすること。


それを、私のウニヒピリとやってみる♥︎

いや、上司と彼と3人でやってみるかね笑。



これで今日の夢の怖さは飛んだはず。


お茶を飲むと、みんなゆるむからね♪

ほんわり余裕が入ってきます( ´ ▽ ` )




あとは、

マリンバの譜読みしたり、




お菓子のレシピ本をみようかね。



ほんと、マリンバはじめて良かった。


好きなものに支えられています泣。

ありがとう。




ビレッジバンガードで出会った、
ホーローバットで作るお菓子の本。



ガッツリ型を揃えなくても、日常のものでお菓子が作れるんだよ( ´ ▽ ` )


お菓子作りしたいと思ったのは初めてだけど、
年末、作って作って、
愉しみます♪




みなさんの土曜日も、すてきないちにちとなりますように。
愛を込めて( ´ ▽ ` )♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿