2013年12月30日月曜日

美へ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ただいま、地元に帰る新幹線のなかです。


指定席のチケットが取れなかったので、始発の自由席に並んでの乗車。初めて!!


気温1度の東京の朝は寒かったッ!!!



新幹線タイムの4時間半。


白いおおきな富士山を眺めながら、

愛知に積もる雪をみながら、

のんびり過ごします◎


♪♪

今年、明らかに変わったこと、
それはどんどんスガタを磨いていったこと。

美へ、邁進していたこと。




やっているときは全然気づかなかったけど、1つ1つ積み重ねると、

明らかに美へ邁進していて、

明らかに、去年の私とは違っていました。




もともとスガタを磨くことに興味はありました。

私、てんびん座やし♪♪



社会人になってからOLぽいファッションをしたり、
逆に冷え取りファッションに振り切ったり。


その時々で、インスピレーションで服を選んだり、
なんとなーくのメイクをして。



そんな、ぽわんとした状況が、今年、徐々にクリアになってきました。



そのポイントとなったものを振り返ると、
とっても色んなエッセンスがありました。


♪♪♪


2月:久しぶりにイヤリング購入(社会人になって初!!ってどんだけ…笑)


5月:ヒカリエのxChangeで、いま私が一番好きな服と出会う


ちなみに今日、地元に帰るために着ている服!
http://my-radiant-days.blogspot.jp/2014/01/xchange.html?m=1

脚4枚、
足6枚の冷え取りファッションです!

6月:アーティストウェイをはじめる     ポイント③♥︎

7月:人生で初!パーソナルメイクレッスンをうける ポイント①♥︎ /前髪がない髪型をはじめる♪ /イヤリングを手作りしはじめる♪

8月:人生で初!インドのセラピー・アーユルヴェーダのシロダーラを受ける

9月:人生で初!ピアスの穴を開ける/ファッションのスタイルブックを作り始める

10月:人生で初!ホリスティックビューティカウンセリングを受ける   ポイント②♥︎

11月:マニュキュアを塗り始める・ローズのお香を買う・今いちばん好きな香水に出会う

12月:マリンバの発表会で好きなファッションをする/香水の携帯瓶を買う/髪を切る/ローズの美容液を買う



♪♪♪♪

明らかに美へ向かい始めたのが、

ポイント①♥︎パーソナルメイクレッスン!


会社の大好きな先輩に教えてもらったもの。


メイクで人生、変わるんです!!!



つぎのポイント②は、

ホリスティックビューティカウンセリングを受けたこと。


これも、同じ先輩に教えてもらいました♥︎

このブログを見ている方はご存知かもしれませんが、
ホリスティックとは、全体的という意味。

ホリスティックビューティとは、
スガタ・カラダ・ココロの美のバランスが整って、うつくしい♥︎

というものです。


この結果が衝撃的で、がく然とし、笑

さらに美へ邁進するようになりました( ´ ▽ ` )



でも、何と言ってもいちばん大きかったのは、ポイント③

アーティストウェイをはじめたことッッ( ´ ▽ ` )ノ



すべて、私がやることを応援し、肯定してくれた本。



この本がなかったら、彼と別れることも、
ここまでスガタを磨いていたことも、
なかったかもしれません♪♪♪




それぞれのポイントは、ほんとうに素晴らしい体験だったので、
ブログに書きますのッ♥︎

0 件のコメント:

コメントを投稿