2013年12月7日土曜日

あなたはどういう所でつながりたい?

飛行機雲ができていく様子がみられる、
私の窓辺。



今日はひこうきぐも、
すぐ消えていくから、
あしたは天気なんだろうな〜〜とぼおっと青空を見てました。




そしてその傍らにある、レースのカーテン。



2年前にここに来た時、ホームセンターで買ったんです。

ホームセンタークオリティなのに、(大変失礼…)
すごく可愛い♪

やっぱり好きなものに囲まれるとしあわせです。


そんなことを思っている時、
丁度モーニングノートを書いてたので、

可愛い思い余って、

模写してみました笑。



それが結構難しい!




曲線をうまくかけないし、
しかもこれが交わるし。

よくよく柄みると、曲線がもう一つの曲線にのりいれてそのまま曲線の一部となり、
また自分の曲線へ戻っていってる。




ほおおお。


で、気づきました。

たぶん男女ってこんな感じ。



(あ、丁度クリスマスの予定を妄想しようとしていた時に書き始めたんで、
こんな文字入ってます笑)



彼氏彼女の関係や、パートナーとの関係も、
きっと、こういうものかも。


うまく自分の曲線も描けていないし、
相手と交わるバランスも難しい。

だけど、
相手の綺麗な曲線や交わりを期待してしまっている。
それは外から見た私たちのバランスを。(常識とか社会通念というものかな)




で、書いていけば書いていくほど、

綺麗な曲線が書けるようになり、うつくしく交わることができていく。


これは、すぐにはいい関係は築けなくて当然ってことですね。



でも、決して、すべて交わることはない。


だからすべて一緒の考えを求めるのは難しいんですね。



だから、



「あなたはどういうところでパートナーと繋がっていたい?」



うまい曲線を描いているか、
バランスとれて交わっているか?より、
この、交わっていることを大切に。



きれいな曲線、きれいな交わりは、
書いているときは分かりません。
終わってから分かるもの。

だから惑わされないで。


足りないところより、
どういうところが一致しているか、
どういうところを一致させたいか、
を大切に、ね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿