2014年1月17日金曜日

第2期Shien学入門1回目☆青山ブックセンター

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

私は、お互いが気付きを自然と得ていくshien学をまなんでいます。


マーマーマガジンにのっていたから、ご存知な方もいるかな。


しぜんとシンクロが起きるような環境へ、
パラダムシフトが徐々に起きていると思いませんか?


その世界観を質問をしあうワークショップで体感するのがshien学です。

(Shien学をね、どうやって説明すればいいかまだ定まっていません。今はこんな感じ◎)


そのワークショップや、
研究会はあるんだけど、
定期的なイベントとして開催している青山ブックセンターのスクール・SHIEN(支援)学入門&支え合う場づくりワークショップに通い始めました。




きっと興味があったり、
高いから尻込みする方もいると思うので、体験記を書いていきます。

これから検討されている方に届きますように◎



♪♪♪♪♪
・最初はやっぱり緊張した雰囲気だけど、徐々にあたたかい雰囲気へ。やっぱりshien学へ来る人はあたたかで、たおやかで。

青山ブックセンターのご担当者さんの髪型がとってもすてき♪♪
大変な時期もあったけど20数年勤務されてるのは、ほんと素晴らしい。

・講義8割、ワークショップ2割。
講義の比重高いのは初回だからかな?
ワークショップはスパスパ終わったけど(3人1グループ。一人10分くらい。質問は2ターンのみ)、このシンプルさこそがshien学!!
個人的にお友達と2人でやったとき、1人に1時間半とか使ってたのは入りすぎでした。。


・ワークショップのグループも、キテル!!
今回はみんな「音に敏感」なグループでした。こんなにピンポイントで集まるものか!!!
シンクロしてる!!

・今回の学びは、見かけだけで人を判断しないこと。
喋ってなくても発言内容が??でも、恥ずかしくて配慮してくれて、
隠しているだけかもしれない。

相手に影響されず、私の軸で接しよう♪と、会社での関わりについて思った。



・私はこの4ヶ月を通して、
自分の天分を知り、もっと自由になります◎  (アフォメーション)


-----
青山ブックセンターでのSHIEN学入門に参加した感想をまとめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿