2014年1月13日月曜日

自分を変えたい人、あたらしい自分になりたい人へオススメの本☆やりたいことを、やりなさい The Artist's way)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

私が去年を振り返って、いちばん良かった出来事は、

この本に出合えたこと!!



ずっとやりたかったことを、やりなさい。
The Artist's Way 

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4763193449



私はこれまでにだって、やりたいことはやっていました。

手話したり、
手芸したり、
興味のあるイベントに行ったりして。



でも、そういうことじゃないんです。



人との付き合い方をほんとうはこうしたい。
ちょっとこれ、実はやってみたい。

でも否定されたことがあったり、
みんなそうしてないし、常識的に考えてちょっと…。


というか、私がしたかったのはこれなんだろうか。
実は自信がない。。

もしくは、
ほんとうは何がしたいか分からない…。



それらを12週間のブログラムを通して、自信を持たせてくれたり、新たな気づきをくれる本です。



私は内省的なので、考えることは好きです。

でもねこの本を読んで、
今までいかに「理由」をつけて、行動にブレーキをかけていたのかに気づきました。


♪♪♪♪♪

この本は体験型の本。
自己啓発系の、読んでふーーーん、な本とは違います。


この本のワークショップは全部で3つ。

1つが、
モーニングページという、朝思っていることをひとまず書き出す毎日のワーク。

2つめが、
自分のやりたいことをやってみる週に1回のワーク。

最後が、
この本を読む週1回のワーク(10ページくらい)。


1つめのモーニングページって
毎日書くの〜、しかも朝から〜て感じですが、
これが気持ち良い!!!


最初は悩んでいることとかツラツラ書くのですが、
それが過ぎると好きなことを書いている♪
(今週これしたいなぁとか)


私は創造することが好きなので、
マリンバの発表会で着る衣装や、次の衣装のイメージをここでつくりました。
http://my-radiant-days.blogspot.jp/2013/12/blog-post_7036.html?m=1


http://my-radiant-days.blogspot.jp/2013/12/blog-post_30.html?m=1


それに、モヤモヤしていることを書くことで、朝からクリアな気分になれます。

きっと悩みって、
悩んでいる対象がよく分かってないからグルグルと悩むんだと思います。

だから可視化して、定期的にこころをクリーニングする♪

書いてるうちに解決方法がみえてきたりするしね♪


♪♪♪♪

私がヘッドドレス作ったり、
ベーグルやお菓子作ったり、
手芸したり。


マリンバやってみたり、
Shien学講座に通ってみたり、
自分でxChange主催してみたり。


その活動を引き出してくれ、応援してくれたのも
この本でした。


あまりに素晴らしくて、
現状を変えたいと願っている大好きな5人へ本を貸したりしました。



もしこれから読まれる方がいたら補足ですが、
この作者さんはアメリカ人なので、冒頭に神のお話が出てきます。


シータヒーリングやオポノポノされている方にとってのディビニティーのことなのですが、面識ない方が


文字とおり神!と読むと、うさんくさくなってきて、先に進めないかもしれません。


この本のポイントは、本文にあるワークです。
(このワークには神は出てきません。)

冒頭の内容がエッセンスではありません。

だから最初で詰まるのはとってももったいない!!!



なので、
冒頭部分は読みたい部分だけさらりと読むことをオススメします。




一緒に。
もっともっと、日々を楽しくしていきましょう❤︎


私はこの本にであって、
小さなやりたいことを1つずつやっていくと、
とっても日々満足することが分かりました。

やりたいことは小さなステップからやるってことも。(意外に、目標高く設定していたりします。)

好きなことをやる、てことが大切なんですね^ ^



世界はすこぉし見方を変えると、
素晴らしいものかもしれません♪


もっともっと、あたらしい自分になっていきましょう( ´ ▽ ` )ノ❤︎❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿