2014年1月23日木曜日

人を変えることはできない。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

私は、溢れるパッションのもと、良かったものを伝えたい!!
という天分を持っているのですが、



絶対これいいから❤︎❤︎


とついつい相手にやってもらいたくなってしまいます。


だって、私はこれでどんどん良くなっていたのだから。


でも、
私の期待通りやってくれる訳じゃありません。




色んな人の、

やりたいけど、、、(時間なくて、パワー出てこなくて)、やれないんだよう!!


という状態をここ1年くらいみてきました。



断捨離のこと、

新しい世界に触れること、

新しい友達に出会うこと、

自分のやりたいことをすること、

自分に正直になること。




私は困っている彼らに触れ、
アドバイスをし、
その後の変わらない状況に疲弊してました。




なんとかしてあげたいと強く思いすぎちゃうのです。

共感力も強いので、相手の身になりすぎるのです。

自分の思い通りにならないから、苛立っていたのです…。



そんな状況が辛くなって彼らから離れて気づきました。

「人を変えることはできない…」


なんだかネガティブな着地点でした。


私にできることは、
「話を聞いてあげること」 と 「相手が変わるのを待つこと…」



♪♪♪♪♪♪



でも、


Shien学講座に通い、気づいたこと。


「気付き」こそ、自分を変えるきっかけとなる。



そして、その宿題のshienワークショップで気づいたこと。


変わりたいと願っている人がいたら、私にできることは「愛を送ること」


♪♪♪♪♪♪


だいじょぶだよ、だいじょぶだよ。

変わらない人なんていないから、だいじょぶ。
人が同じ状態でいる方が難しいのです。


今日お話したことで、
あなたの目や耳や鼻やこころ、あたまは、
普通にしていてもその意識で動き始めるようになるよ❤︎


だから、だーーーいじょぶ( ´ ▽ ` )!



良かったら手を出してくださいな。

私の愛を送りますよ♪


自分には愛を送ってくれる人がいるんだなぁって感じると、
とっても心強いと思います。

私がそうでした。



私が辛いとき、いつも愛を送ってくれる方がいました。

そんな方がそばにいるから、
辛いのを越えられたんだなぁって思います。


って、その方は男性じゃないですけどね笑。




また、つらくなったら教えてくださいね!


愛を充電しますよ❤︎❤︎❤︎




私の愛はね、自家発電できるんです笑。

美味しいもの食べたり、お菓子やごはん、アクセサリー作ることで愛がうまれるから、
ご心配なくね!笑


♪♪♪♪♪


そう思いながら、愛をこめます❤︎


そしてshien的に、
質問をしていって、
相手が気付きを得るきっかけを作ります。




♪♪♪♪

困っている人に触れた時、

「私はこの人を変えられない」と思うより、


「愛を送ってあげよう♪」と自分ができることを思う方が、

何倍も幸せです❤︎❤︎





愛情革命、実施中ッ!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿