2014年1月25日土曜日

オフィス☆冷え取りスタイル

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎


今夜は和食屋さんへ行きまして、白味噌のお味噌汁をいただきました。

白味噌とは、みをつくし料理帖に出てきたやつやね…❤︎
http://my-radiant-days.blogspot.jp/2014/01/blog-post_13.html?m=0


普段、白味噌に馴染みがないので、
特有の甘みを存分に味わってきました。


ほっ❤︎


♪♪♪

オフィスで冷え取りする方法を書いてみます。

雇用形態として会社員が多いはずなのに、
なぜか冷え取りで取り上げられる方は自営業系の方が多いッ!

だからリアルな会社員冷え取りライフとして、書いてみますッ◎

♪♪♪♪


・服装はブーツスタイル。
これだと内勤のオフィスカジュアルで、靴下4枚余裕で履けます♪

ジャケットと合わせてカッチリしたり、
チュニックと合わせてシルエットを普通の服みたく、うつくしく。
http://my-radiant-days.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html?m=0

http://my-radiant-days.blogspot.jp/2013/12/blog-post_27.html?m=0


・どんなときも膝かけ!
ほんと、下半身ていつも冷えているんですよね。夏以外はずうっと膝に乗せてます。

私はこのファーケープを膝かけとしても利用。これも自主開催のxChangeでいただいたものです。
ふわっふわなものに包まれて、優しくなりたい♪


・足の内側にお湯入りのペットボトルを挟む!
マーマーマガジンでは足の裏をあっためる機械みたいなのが紹介されてたけど、高いッ!!
ペットボトルに会社の給茶器の熱いお湯を入れれば、簡易湯たんぽになります❤︎

これを足の内側で挟むとあったかいんだぁ♪
ブーツ履いてるから熱くなりにくいのもGOOD!

先輩、教えてくれてありがとうございます♪


・飲み物はいつもあったかいもの。
給茶器のお湯で、お白湯・中国茶・紅茶、入れ放題ッ!オフィスは簡単にお湯が手に入るからありがたい!


・デスク下で足を回す。
セルフマッサージをやってたら、くるぶしをマッサージするととっても足が温かくなってきました。
なので、足を回すだけでも血行がよくなると思ってます☆
いきぬきに。





あと試したいのが、ジョギング。

冷えを取るには運動で体を温める方法も効果的なのに、
冷え取りでは運動があまり言われていないのを謎に思っています。


私も5年前までジョギングしてました。
フルマラソンに出るために。
そのため、週に2回ゆっくり1時間くらい走ってました。

その時もデクスワークでしたけど、
冷えも腰痛もなかったんです。

だから個人的に、運動は冷え取りに効果的やないかと思っています。

(今のマーマーソックス店長さんはマラソンされる方なので、新しい冷え取りガールやな!と思いました♪)


久しぶり、ジョギングがしたくなりました。

あの、体じゅうが熱くなる感じ。

走っているといつもの考え事がでてきても、「なんでそんなことで悩んでるんだろ?」と視点が切り替わる感じ。



またその思いを味わってみます♪


冷え取り+ジョギングで、最強の冷え取りやッ◎


冷え取り精神的に、運動が効果あるのも、みてみますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿