2014年1月7日火曜日

ホリスティックビューティカウンセリング☆カウンセリング編

こんばんは( ´ ▽ ` )♥

今日はとっても嬉しいことがありました。


仕事が始まって2日目。
体調が悪く、早く仕事終わらんかいな!と思いながら過ごし、
定時に帰宅。

だるかったんです( !ー! )




で、電車乗ってると麻婆豆腐が作りたくなり、

ふといつものお肉屋さんに寄りました。


このお肉屋さんは最高に好きなお店。



そしたらね、
おじさんがめっちゃニコニコと、いらっしゃい!て迎えてくれて。


新年になって初めて^ ^



いつものように、

麻婆豆腐作りたいんですがどんなお肉がいいですか??

と作るものからご相談。



いつものようにおじさんは、

豚ひき肉か牛ひき肉だけど、どっちがいい?

と素晴らしいコンシェルジュ!



何人前にする?

2人前くらいほしいんですが200じゃ多いですかね?


いいんじゃない?
多い場合はごはんに乗っけたり、モリモリ食べればいいよ!



って。

もう始終、
ニコニコで対応してくれて…



めえっちゃ、癒されたんですっ( !ー! )♪♪



このおじさんのおかげで、
ふぅっと元気になってきて、

料理も作れたし、こうやって半身浴しながらブログだって書けてます!



やっぱり、
笑顔とか愛って、いいなあ♥


元気をくれるし、幸せになれる!


おじさん、ありがと!!


( ´ ▽ ` )ノ


♪♪♪♪

今日はホリスティックビューティカウンセリングのカウンセリング編!


公開したてながらアロマリーディングのエントリが大変人気だったので、興味ある方多いのですね!


(ようこさん、やりましたッ( ´ ▽ ` )ノ)





最初。

ホリスティックビューティカウンセリングって、

アーユルヴェーダ的なカウンセリングかと思ってました。


性格とか肌質とかの質問に答えていって、
あなたはヴェーダ?ピッタ?カパ?みたいな。



でもそうじゃなかったです!


やっぱりホリスティック(包括的)っていうくらいやけん、

結構広範囲な質問やな〜って印象でした。


・気付いた時、深呼吸していますか?
・ファッション雑誌を見ていますか? ←ここがナチュラル界とは違って斬新ッ!
・自分の声を聞いていますか?
・ネイルやネイルケアをしていますか? ←おおッ!
・よく噛んで食べていますか?
・メイクは好きですか? ←まぁ♪♪



こんなランダムな質問に答えて、
ココロ、カラダ、スガタのバランスを見ていきました。


私はおかげさまで10点満点中、
ココロ8、カラダ7くらいでした。


(あんな辛かったときからここまで回復できてて、大変嬉しかった!!)




この結果は大変嬉しかったのですが、、、


なんとスガタが2…!!!!



xChange開催したり冷え取りファッションブログ書いてたり、
メイクレッスン行ったりしているのに、


2ッ!!!!!



がーーーーーーん( ´ ▽ ` ;)!





それは自信を持ってスガタ系質問へ「はい」って答えられなかったから…。


・ファッション雑誌を見ていますか?
→買ってないよー!雑誌は欲望ガッツリ盛りやから恐いよー(とそっちに行く)


・友達とファッションやメイクなどについて話しますか?
→てか、友達ってだれやろう??会社の人は友達??(ってそこかい!てところで引っかかる。。)


・香りが好きで、香水やアロマを楽しんでる?(のような質問)
→お茶好きだから香りも好きやけど、自信持ってはいといえない……。。



ふえええん( !ー! ))!!





…バランスが取れてこそ、美。



ココロもカラダも素晴らしい状態やから、

今度はスガタを磨くぜーーーーーーっ!




それからバリバリ、美の道に邁進していきました。


マニュキュア塗り始めたり、



(実はやりたかった!家事バリバリしてるからできないと思っていた!)




仕事の休憩の度に、アロマオイルを手につけて軽くマッサージしてから、
手のひらにつけて香りを顔に優しく包み込んでみたり、(アロマリーディングで最後にやってこの包み込むのが好きになり♪)




香水買ってみたり、(香りかげない状態で買ったけどそれがドンピシャで好きな香りだったよ!!初アップルの香り♪♪)



その好きな香水を持ち歩けるように携帯瓶買ったり。


雪の結晶♪


このメーカーの瓶、とってもいいですよ!!amazonであったんだけど、色んな柄あるしお手頃だからオススメ!!



あと、ファッション雑誌を購入して、スタイルブック作ってみたり。






こうやっているうちにおかげさまで、

はいと言えなかった項目が、はい!と言えるようになりましたよ♥




もっと優しくなれたり、
もっと好きなものに囲まれて嬉しくなったり、
自分でも見た目変わったなって思ったり、
嬉しいことに周りから褒めていただく機会があったり。





ううう( !ー! ))
ほんとうに受けてよかった。



カウンセラーのようこさん、縁を繋いでくれた先輩、
ネイル貸してくれた友達、
香水瓶を買うことを思い出させてくれた彼。



どうもありがとう♪♪♪♪♪



私の中で美へ道は、ピンキーリングが届いたら完全になりそう!


エシカルジュエリーのゴールドの2連のピンキーリングです。




これを着けると、淋しさに負けずにしなやかに過ごしていけそう。


焦らない。

穏やかに、穏やかに。



届くのが楽しみです♪♪

----
ホリスティックビューティカウンセラーのようこさんは、静岡で活動中です。
とても柔らかくて、透き通ってるようこさん。
ご興味ある方はぜひコンタクトとってみてください^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿