2014年1月25日土曜日

人が幸せになるにはごはんを作ればいいと僕は思う。

………その通りです!!!!!!


今日、図書館でこんな素敵なレシピ本に出会いました。


「人が幸せになるにはごはんを作ればいいと僕は思う。」

コウケンテツさんのレシピ本。



やーー、やっぱコウケンテツさんは男前ですねえ…♪


それでいて、カジュアルなイメージなので近寄りやすく。


このタイトルと、ファッション雑誌かと思うくらいお洒落な表紙、そして男前なコウケンテツさんに、

なんだか励まされました笑。


そう、
ごはんは人を幸せにするんだよねえ…( ´ ▽ ` )ノ❤︎



この本を手に取る10分前。
図書館に続くだいすきな川沿いを歩きながら、


キッシュとフレンチトーストを作ろうと思いつきました。



うんと私を優しくして、元気になろう。
私の好きなものをつくってみよう。


♪♪♪♪♪

休日になって、わたしは

「誰かと話をしたい」という思いを持ってることに気付きました。



とても幸せなことに、
こうやって自分の思いをのびのびと書く場があって。


そして今はその一歩先の、
自分の話を聞いてもらって、会話したいなぁと思い始めてました。




今までありのまま聞いてもらってた彼氏はいないし、

妹は連絡つかないし、、

友達に気軽に電話していいものか。。


ましてや、好きな人とは。。(でも!メールアドレスは‼︎ )



はうう。



なんだか寂しくなってる自分に気付きました。




でも明日はダイアログインザダークの日❤︎



行ってみたかったテーマの最終日やし、人と話せるし笑、


こんなセンチメンタルな気分になるのはきっと理由がある。


睦月の寒い風に当たっているからか、
SHIENワークショップで共に創り上げることの愉しさに目覚めたのか、
お話したいお友達がいるからか。



うむ。



まずは自分にうんと優しくしてみよう◎



幸せな人とお話する方が、相手はしあわせ。


うっとりするような幸せな雰囲気を、私の好きなごはんから頂こう♪




そんな今夜は、この本の1ページ目のごはんを作ってみました。


プルコギ定食!
写真の見た目そのままに、真似てみました♪
ワイルドなごはん、面白い☆男子ごはん♪♪



コウケンテツさんがサンチュと一緒に、と書いてあって青菜でくるんでみたけど、

やっぱプルコギには青菜がマッチする!!!


普段ならそのまま食べてしまうところを、
この青菜のおかげでとっても美味しく頂きました♪


コウケンテツさん。

ご馳走様でした。
そしてありがとうございます!


またこの本には私がだいすきなライスバーガーのレシピが載ってて、
クリエイティブこころに火がつきましたッ!


このごはんも自分で手作りできるんやーーーっち!!!



うふ❤︎
愉しみ♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿