2014年2月12日水曜日

バレンタインのチーズケーキつくり☆ホーローバットで作るお菓子

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ❤︎

今日はバレンタインのために、ベイクドチーズケーキを作ってみました❤︎



いえーーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎
初めてやったけどうまくいったーー!



もう、チーズケーキ焼きたくって、焼きたくって。


体調悪かったので、早よ寝て朝つくろう!と思っていましたが、

ウズウズして、笑

夜9時から焼き始めるッ!
我慢できんかったー笑。


めっちゃ簡単やし、楽しかったよーーーん( ´ ▽ ` )ノ❤︎


♪♪♪♪


今回はバレンタイン用。


12月のときには、

バレンタインのお菓子。
面倒くさいし材料費かかるから、サークルの後輩集めて一緒に作ろー

とか思いよったのに笑。


お菓子作り、今ではむしろやりたいっす!
しかも全然面倒くさくない!めっちゃ簡単やん♪


価値観なんて、簡単に変わるんです( ´ ▽ ` )

だからいつになっても、あたらしくなれる。


またいい経験したッ♪


❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

今回、バレンタイン用にチョイスしたベイクドチーズケーキ。

前回、ホーローバットで作るお菓子のスフレチーズケーキがなかなかうまく行ったので♪


もちろん、今回も型はホーローバット❤︎

これ1つあれば、どんなお菓子でも作れる!!
ほんとすごいです!


レシピはクックパッドから。
材料が少なくてステキ♪♪


クリームチーズ、生クリーム、卵、薄力粉、お砂糖、レモン汁、バター、クラッカー❤︎


まずは
クラッカーを砕いて、バターと絡め、
ホーローバットに敷く。
ホーローバットやとたぁっっぷり♪


そして別ボウルで、クリームチーズと砂糖を混ぜる。
(クリームチーズは自然にゆるくなるように、えらい前から冷蔵庫から出してました。SHIEN学講座のお友達が教えてくれたよ♪♪)

でも、少しクリームチーズが固かったので、早よ寝ようと用意していた湯たんぽを利用。笑

湯たんぽで湯せんっっ♪
なんだかほっこり❤︎❤︎


かなりうまくゆるめられました( ´ ▽ ` )❤︎


そして。

卵をイン。

生クリームと薄力粉をイン。
かなりゆるくなりました❤︎

そしてこれを型に流し込む。

で、焼く❤︎

出来上がり❤︎❤︎
ね、かなり簡単♪♪

クラッカー敷いて、材料混ぜて、焼くだけ!!!
スリーステップ❤︎❤︎


こんな切り方にして、いつも御世話になっている10人の方へお送りしました。

いちばんお世話になってるシステムの方には、
甘さ控えめでいいです!!
て言っていただけたし、

礼儀正しくて素敵なシステムの方には、
作ったんですか!すごい!(満面の笑み)
と言っていただけました。

はうー❤︎
嬉しいこと楽しいことが素直に表情に出る男性。
とっても素敵です。すき。


ちなみに。
ケーキ焼いたのより、ラッピングに時間掛かりました。ほんとお菓子作りて簡単ッ!

これは妹にあげたもの。
紙ナプキンを使って。
ここでもクリエイティブさが発揮できるからとっても楽しい!!!


❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎
ちなみに。
好きな人には、バレンタインあげませんでした。

もちろん当日に会えることはないし、
先週伺ったときは体調悪くてそれどころやないし。


でも。
お会いしてから奇跡的に!
メールを送り合う状況になってきたので、

写メだけどバレンタインです、って言ってメール送りました。…………照!!!


返信は…
返ってきたんですが…
恐くて見れてません笑!!!


恋って、何歳になってもできるんですね。
すごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿