2014年2月3日月曜日

明日をクリエイティブな日へ☆ヘッドドレス、ピアス手作り日和

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

明日をクリエイティブな日へ。


午後からお休みの明日、
時間がぽっかり空いたら、
つくりたいもの、もりだくさん♪



良かったー!私、疲れてただけだったんだ☆
パッションはまだありました♪♪



★黒いヘッドドレス

結婚式につけていくのは黒にしました!

この画像を見てて、
ブローチぽいものと黒い羽…。


ふうむ。
そうか。
黒いチュールとアクセサリー合わせたらなんでもそれっぽくなるんやな!


その気付きを得て、今回も手軽に黒いヘッドドレスを作ってみようと思います❤︎

私の中でのレシピは、
・黒いチュール …網目大きめ   ユザワヤで(銀座。蒲田のユザワヤが混沌として好き笑)
・Forever21でスパンコールのカチューシャかパレッタ
・貴和製作所で羽

これをくっつけるだけ!!!
全部ピンで!!!!!

(美容師さん、こんな感じやけどよろしく!!!!!笑)



まだドレスの色を決めかねているけれど、ヘッドドレスはブラックかブラウン系でまとめてみようかと思います。


うむ。イメージばっちり☆



★コットンパールのなみだ型ピアス


白ではない、ライトブラウンのコットンパールをネットで見かけたら、
作りたくなってきました。

ニュアンスカラーが出せる魅力。


イメージでは、しずく型のパールの上に、ライトグレイのスワロフスキーかストーンを付けたい。
こんなイメージ。

ストーンはこれより小さめにして、
可愛く繊細に。

シンプルからお洒落に。


丁度銀座に行くので、有楽町の貴和製作所へ。

店内に広い手作りスペースがあり、工具も貸してくれ、初心者の人でもお店の人が教えてくれます❤︎
オススメ!



私の中でのレシピ
・ライトブラウンのコットンパール(なみだ型)
・ライトグレイのスワロフスキー4粒×2(輪にしてコットンパールの上につけたい)
・ゴールド入りのチェーン、ピアス(メッキやなくゴールド入りやと黒くならなくてGOOD!!少し高いけど長い目でみるとよいと思う!)



★黒いリボンのヘッドアクセサリー

わたし、実はこのアイテム、昔から気になってるんですよ!

おととい、CA4LAで見つけたもの。
http://store.ca4la.com/item4549087321999/


はうーー!可愛い!!


と思ったものの、6000円で、ちょいと待てよ!になりました。


ちょいと高い!
もしかして自分で作れるんやない?!


でも自分に使う20万円基金で購入してみる?お勉強にもなるし!



明日原宿にいくので、またCA4LAでリサーチしてきます笑!


ああ、作るの考えるのって楽しい❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿