2014年3月11日火曜日

ヘッドドレスレシピ4☆花かんむり( ´ ▽ ` )ノ❤︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

ついにヤリマシタッ、花かんむり作り!


わーーー♥︎♥︎

ほんとうにこれも、自分で出来ちゃうんやね〜〜(しみじみ)。


この1週間。
毎日仕事から帰ってからの愉しみが花かんむり作りでした。

とっても癒された〜♥︎



作り方はとってもカンタン♪♪

ヘッドアクセサリーって、難易度高そうに見えて、そんなに作るの難しくないことが分かった!
ただ身近にないだけで、着けるのがパーティスタイルな時が多いために、
その存在がすごく見えちゃうんやなーて、作ってて分かったー。


レシピは今回もこちら
いつも大変お世話になっております( ´ ▽ ` )ノ❤︎

今回の花かんむりのイメージはこちら。

ずうっと前から気になっていた、サーモンピンクとオレンジ。

それをピンクや白、黄色で優しく包む。


元気で、にこにこあたたかく。穏やかで。

そんな雰囲気をサーモンピンク&オレンジで目指しました♥︎


花かんむりにするイメージはこんな感じ♥︎
可愛く、可憐やね( ´ ▽ ` )ノ❤︎


私は、作る時はいつも自分のイメージを固めていきます。
そうすると、手芸屋の膨大な在庫の前で悩まんですむし、スムーズに作り進められるから♥︎


で、実際作ったのはこれ!
サーモンピンクを基調として、
私の好きなアジサイのお花と、オレンジのお花をアクセントに。

やさしく、ほんわり( ´ ▽ ` )❤︎


一番最初の写真のイメージ通り、作れてるかな❤︎



ではレシピ!だいぶアレンジしてるので詳しくは本を!


・造花3種類
(手芸屋さんで。今はオカダヤで買ってるけど、渋谷パルコのテープ屋さんも良いものありそう♥︎)
・フローラルテープ
・フローラルワイヤー(本には書いてなかったけど、30cmやったら2等分にするとお花を巻きつけやすい♥︎)
・コーム1個(お辞儀せんかったら1個の方がふんわり被れてよさそう♥︎)
・ワイヤー(私はピアスの飾り製作用の柔らかいものを使いました。あとでフローラルテープで隠すので家にあるワイヤーだったらなんでもいいと思います…普通ない??)


もうコレだけ!!実に簡単ッ!


そして今回購入したお花たち。


もう、これが可愛いーーー( ´ ▽ ` )ノ❤︎


オレンジははなびらがとってもいいニュアンス♥︎
大きなアジサイは、花びらを分解して使う♥︎
 (アジサイのはなびらが好きなことに気付いたのは、前回の白いヘッドドレスを作ってから( ´ ▽ ` )ノ❤︎)
サーモンピンクの小さいお花♥︎

はうー♪♪
作るのワクワクしてきたッ!
♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎


まずはおはなたちにワイヤーを付ける。
レシピ本ではワイヤー付きのお花を選んでるけど、私は好きなお花から選んだのでワイヤーなしです。

茎をちょきりで、花弁の根元にキリで穴を開けます。

私はキリで2回も親指を刺したので、、笑、必ずタオルの上でやってね!

フラワーワイヤーを通して、二つに折り完成!
これをお花分だけやります。

ふわぁーー、可愛い♥︎♥︎

もうこの作業だけでも、会社から帰ってきたあとの息抜きになりました( ´ ▽ ` )ノ❤︎

そして次はワイヤーで土台作り。
柔らかいワイヤーを使ったので心もとなく、私はワイヤーにフローラルワイヤーとフローラルテープを巻いて補強しました。
柔らかいワイヤーだったらあとでお花を絡ませやすくするためにやっておくといいと思います!

そして、お花をワイヤーに絡ませる!
もう、これもセンスの世界ねー♪

自分の好きなように、
色やお花の形の並びを、好きなように編んでいきます。

右利きのひとやったら時計回りに造花ワイヤーを土台ワイヤーに絡ませていくとやりやすい!


そしてそのスキマをフラワーテープで巻いていく。
本にはそう書いてたんだけど、最初は
そんなの無理ーっ!
て思いました。
だってギッシリお花が詰まっててそのスキマの根元をすべて巻いてくなんて…!

でも意外にできました笑。作者のクスクスさん、素晴らしく考えていますね♥︎

そしてコームをワイヤーで巻きつければ完成♥︎


じゃーーん!
すごい楽しかったー♥︎

これやったら自分のウエディングのときも自分でヘッドドレス作れそうね( ´ ▽ ` )ノ❤︎


形がみえてきはじめてから、
花かんむりを毎朝聴いてるラジカセの上に置いてみました。

に・あ・っ・て・る!


不思議とすごいマッチしてるでしょ!!

出勤前に軽く被り、化粧台の鏡で花かんむりを見てみて。
すると朝から嬉しくて、ふわふわな気分になりました♥︎

そんな気持ちで会社に行けるのって良かったかも♥︎


ヘッドドレスが好きな方。
外で被りにくかったら、朝、メイク後に少し付けてみるのもいいかも。
とっても幸せになりますよ( ´ ▽ ` )❤︎


花かんむりが好きなのはだいたい、自分が見ている状態のことで。(置いている花かんむりを見る、人が被っているのを見る、自分が被ってるのを見る。)

だから、花かんむりを見ている瞬間を多くすると幸せになるんじゃないかなと思いました。
人に見られるのが恥ずかしいなら、
自分が見る状態を増やす♥︎


やっぱり好きなものに触れるっていいことだな( ´ ▽ ` )ノ❤︎

会社からだだいまー!と帰ってきてからも花かんむりを思わず被ってみても、
とっても嬉しくなって元気になるよ!

見た目は可愛すぎて怖じ気つくかもだけど、
一番かぶりやすいて愛着わくヘッドドレスは花かんむりやと思った!


次回のSHIEN学講座にもつけていきます♥︎

0 件のコメント:

コメントを投稿