2014年3月1日土曜日

お肉屋さんのおじさんが、いつもは置いてないお肉を取り置きしてくれるってー ー❤︎❤︎

ただいま絶賛、台湾料理ブーム!

雑誌ダ・ヴィンチで台湾特集を見てから、もうこころは台湾へ❤︎
その雑誌に載っていたレシピ本を使って、台湾料理を作っています❤︎


この本は、台湾人の方が日本で家庭料理として台湾料理を作っている経験から生まれたもの。
だから日本で手に入りやすい食材を使っているし、作り方も本格的すぎないから、簡単で美味しいっ❤︎

賛否両論の笠原さんとおんなじ方向性で好みです( ´ ▽ ` )ノ❤︎



このレシピの中に、砂肝あり。


砂肝。歯ごたえいいですよね。


私の地元では、すなずりと呼ぶのですが、
父が晩酌で、焼いて塩をかけた砂ずりを少し分けてもらって、食べるのが好きでした。

コリコリで、塩が美味しい❤︎


なので砂ずりを買うためにいつものお肉屋さんへ。


砂肝ありますか?と聞くと、ないとのこと!

豚のモツならあるんだけどねぇ……。何に使うの?

と聞かれたので、持ってきた台湾レシピ本をお見せする。

最近台湾料理にはまっているんです。

とお伝えすると、

ふおーーー! のようなにこにこ笑顔( ´ ▽ ` )ノ❤︎


うふ( ´ ▽ ` )


すると、

鳥を解体するときに出るものがあるから、月曜か金曜だったら4羽分くらい取っててあげるよ!


とのこと!!!

まあーーー❤︎
これってご贔屓のお客様状態じゃないぃーーーーっ❤︎❤︎


もう、それが嬉しくて嬉しくって。

迷わず早い方の月曜に取り置きをお願いしました❤︎



わーーーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎ 特別♪ 仲良しー♪


この砂ずりの料理。

ぜっったい美味しいと思うんだあ( ´ ▽ ` )ノ❤︎


愉しみだなあ♪

ーーー
 作ってみましたん!

♡中華おこわ・蟹あんかけ豆腐・卵クレープ・もち米おにぎり・黒ごまスイーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿