2014年3月14日金曜日

お誕生日でLOVEを循環☆マーラーカオ作り

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

昨日はとっても愛に溢れた夜でした。

それはね。
お友達のお誕生日ケーキをサプライズで焼いたから( ´ ▽ ` )ノ❤︎
そしてそれをお店で出してもらってお祝いしたんだ♥︎

じゃーーん♥︎
華やか♥︎かわゆい( ´ ▽ ` )❤︎


お友達のお誕生日をお祝いしたく、お店にご相談。

「お誕生日をお祝いしたいのですが、
ケーキとかスイーツとかってありますか?」

すると、持ち込みで対応しますよ!とのこと。


持ち込み。

そしたら…
自分で作っちゃおうやないの♪♪

私が自分のお誕生日に感じたように。
自分のためにお友達が作ってくれたケーキは格別っ( ´ ▽ ` )♪♪


そして私が作ったケーキは「マーラーカオ」

みなさまご存知ですか。
中華街とかでも売っている、中華風蒸しパンのことです( ´ ▽ ` )



予約したお店がシンガポール料理屋さんで、
丁度このお店を友達と予約していたときマーラーカオの話をしました。

だったら、
アジアっぽくマーラーカオで!

お店に行くのは平日夜やったんで、
会社から運ぶならクリーム載ってないケーキの方が運びやすいし、作りやすい♥︎



そして前日。帰宅してマーラーカオを作りました。

今回もクックパッドのレシピです♥︎

卵と砂糖と粉をぜーんぶ混ぜて、

蒸すッ!
めっちゃ簡単ッ!(コツと言えば火が通るまで1時間以上蒸すっ)
蒸す時はバラの花をイメージしてふきんを結んでみました。
愛に包まれたケーキ…♥︎


そして出来たマーラーカオと、
デコレーションがさびしくないようにイチゴとロウソク・チョコプレート・チョコペンセットを添えて、当日こっそりお店で渡す。


するとこのデコレーション!!!!

お店が、お花もアイスもつけてくれて、
マンゴーソースでハッピーバースデーと。泣
さらにびっくりするくらいセンスのよい盛り付け。

わたし、とってもとっても感動しました!!!

店内の電気全部消して、
⚪︎⚪︎さんがお誕生日で!て他のお客さんに言って、みんなでハッピーバースデー歌ってくれたり(!ー!)。。


ああ、もう最高に素敵なお店。
素敵すぎるんでぜひぜひ東京ドームに行く際は食べに行ってみてくださいッ!!


食べログ評価高いのも納得。

シンガポール料理はお出汁が効いててとっても美味しいです!
賛否両論以来に、
ごはん食べていて脱力し、温泉入ってるような心地良さがうまれるくらいの、
美味しさでした。

さらに店長さんかとってもいい方で、
「手作りケーキとかやるねえ!感動した!!」なんて言ってくださって(!ー!)。。


私の方こそ感動ですよ♪♪♪


友達もね、
とっても喜んでくれて、
手作りマーラーカオにもびっくり&感動してくれました♥︎

お祝いしたのがお誕生日の10日以上前だったけど、
「私、今日が誕生日でいいや!」と言ってくれて笑。
ありがたや〜ありがたやです(!ー!)。。


そのお友達から、
なんとびっくりすることに!

私もプレゼントをもらいました!!!まじかーーー!
私をイメージして選んでくれたハンカチと、
ハンカチにくるまれたバレンタインのお返し(入浴剤)withムーミンのキャラクタークリップ…泣。

ううう、、(!ー!)。。。嬉しすぎます…!!!


入浴剤は私がお風呂好きだからで、
ハンカチは、本当は私が好きなチュールを使いたかったけど一番イメージに近いハンカチを。
ハンカチのラッピングは自分で調べて、
万が一結べなかった場合にクリップを。


うううう、、、(!ー!)。。。愛が詰まってます。泣


お友達、わたし、お店の人。

みんなが相手を想って、愛が循環してて。

とっても素晴らしい経験をしました♥︎
これからも、こんな素晴らしい世界で私は生きていきたい。


ありがとう♥︎♥︎
とっても幸せです。


0 件のコメント:

コメントを投稿