2014年4月19日土曜日

フラワーヘッドドレスレシピ8☆藍ちゃんのラベンダー

おはよう( ´ ▽ ` )ノ❤︎

昨日はお友達のためにヘッドドレスを作りました♥︎

すごく可憐でステキでしょう( ´ ▽ ` )ノ❤︎

今回のテーマはうたプリの藍ちゃん!


みなさま。うたのプリンスさまってご存知?


なんか今、ものすごい売れている女子向けゲーム/アニメ/CDらしいです!


男の子のアイドルのお話なんだけど、
声優さんの歌唱力と演技力が素晴らしく、そのキャラクターが歌う歌は、普通の歌手さんが歌うより歌に引き込まれ、CDがものすごく売れてるそうな。


そのキャラクターの藍ちゃん。
彼のテーマカラーはラベンダーなのですが、
そのラベンダーのお花を使ってヘッドドレスを作ってみました♥︎


♥︎


来週。
お友達と執事喫茶という、極上の執事体験ができるカフェにいきます♥︎

紅茶注ぐのも、ベルで呼んで淹れてもらうってよ♥︎きゃーーーん!

自分を大切にしてくれるところ(愛があるところってことか…♥︎)
ホスピタリティを感じに、
そして、私に極上体験をしてあげたくって行ってみます( ´ ▽ ` )❤︎




最近、上品で華やかなお友達から、
「お嬢様がた、ご機嫌よう」とご挨拶いただいています( ´ ▽ ` )❤︎

そう呼ばれるとね。
自分の可憐さが花開く感じがするんです。
ローズの香りがほのかにかおるような♥︎

(そんな感覚を引き出してくれるお友達に感謝♥︎)


この体験もおんなじ感覚を味わえそう♪♪


♥︎

執事喫茶に行くとき。
お友達はいつものパンツ、スニーカーではなく、必ずスカート、パンプスで行くそう♥︎

きゃっすてき( ´ ▽ ` )❤︎

大切なお友達。
SHIEN学でいう、チームを組んでいるお友達。

だから、
自分を飾る体験をさらに愉しんでもらいたく、ヘッドドレスを作りたいと思いました。


それを伝えると、

彼女は戸惑いながらも(恥ずかしがりながらも)、
リクエストしたのはラベンダー色。

好きなアニメのキャラクターカラーだそう。
その色で自分を飾る。

はうーー♥︎
これは、すごくよい体験になりそう♥︎




ではレシピをご紹介します!


今回のポイントは、お花の色ですかね。


私はいつも白、オレンジ、ピンク系のお花を使ってたので、
ラベンダーは初!体!験!


てか改めて。ラベンダー色って何色か、分かりますか……?


これがね。新宿オカダヤのお花たちを前にすると
ラベンダー色が分からなくなるーー!笑

もともと濃ゆい色のお花の数が少なく、
作りがよいものも限られてくる。


その中でラベンダー色はどれだろう??


1時間くらい、ウロウロしてました笑。(いや、すごい達成感ッ!だってベストなお花が見つかったんやもん♥︎)


そしてチョイスしたのがこのお花たち。

ラベンダーのお花に、
やっぱり私が大好きなアジサイのお花を2種類。

白にラベンダーが入っているアジサイと(きゃーー!こんな色がーー!このヘッドドレスのためにある色やー!と感動♪♪)、
ラベンダー、白ときて、その中にピンクを入れて可憐さを表現したく、桜みたいな色のアジサイをチョイス。


まずは基礎のカラーとなる、ラベンダーのお花を根元からカット。

その根元にキリで穴を開けます。

この穴にフラワーワイヤーを通して、二つ折りにします。

それを使うお花分つくる。

今回は、
ラベンダーの濃いお花2つ。
ラベンダーの薄いお花2つ。
白とラベンダーが混ざったアジサイ2つ。
薄いピンクのアジサイ1つ。


濃いラベンダーが映えるよう、
薄いお花たちでやさしく包んでいくイメージです。

で、お花たちをねじねじしていく。

それをコームにつけたら完成です!

(もしかしたら、コームの色に合わせてフラワーワイヤーもダーク系にした方が出来上がりが綺麗にみえるかも…♪)

つけてみるとこんな感じ。
かわいい…( ´ ▽ ` )ノ❤︎

妹の髪で実験です笑。

いつもヘアアレンジをしないお友達でも簡単にヘッドドレスがつけられるよう。

耳上の髪をそれぞれねじねじしてきて、後頭部の中心でゴムで結ぶ。

そこにヘッドドレスを刺して完成♪

簡単♪


結婚式の時にもつけられるようなヘッドドレスを、ということだったので、

ヘアアレンジも考えて、

初めてヘッドドレスにも恥ずかしくないよう、考えてみました。


すんごい自然でステキじゃないー( ´ ▽ ` )ノ❤︎


♥︎


別のお友達から、
hikariちゃんが作るフラワーヘッドドレスはお花が生きてるように見える。
と言ってもらいました♥︎


わーーー( ´ ▽ ` )ノ❤︎


それは愛がこもっているからって( ´ ▽ ` )❤︎



今回改めて作ってみたら、

花選びにホンキだし!
(カラーも質も。いいと思うものを選ぶ!値段は気にせず感性で選ぶことが大事ね!この花選びが一番私の中で重要かも♥︎)

そして、着ける人を思って、お花を編んでゆく。



…これは愛がこもるわあ♥︎♥︎



ああ、面白い〜( ´ ▽ ` )❤︎
最近、自分のために作るより、人のために作る方がとっても好きです!

だってね。
すんごく喜んでくれる。
普通に作ったのに、(手順は簡単だし彼女たちも作ろうと思えば作れるのに)、

キラキラして喜んでくれる。


ほんとうに感謝ですね( ´ ▽ ` )ノ❤︎


でもでも相変わらず。

私は、おうちに飾ってあるお花のヘッドドレスが目に入るだけで元気もらえるし、

疲れた時に花かんむりをつけると、とっても元気になるし♥︎


もっともっと、私も満たしてあげたいな♥︎

0 件のコメント:

コメントを投稿