2014年4月23日水曜日

引き出すということ☆

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

満月の夜。

お友達からヒントいただきました。

♥︎

hikariちゃんは教育関係の家庭に育ったんだね。
教育って「引き出す」んでしょ?

前の、彼を「変えたくなる」って、なんか今思うと違うって思うかもしれないね。


ほおーーーーッ!

♥︎

引き出す!

なんだか、器の大きいにおいが笑。

この、「引き出す」を身につけたら、さらに器の大きい人になれそう( ´ ▽ ` )❤︎

そしてまた傷を癒せそう。



なので最近。
「引き出す」について考えていました。


♥︎


今のところ気付いたこと

・その人の良さを引き出す方法=褒めること
・その人のキラキラを引き出す方法=小さな「やりたい」をサポートしていくこと(私の無理がない範囲で!これ大事☆☆)

・引き出す=SHIENワークショップの質問方法の1つ。

・私にはキラキラしてるように見えて、彼はまだ気付いてなさそうな部分を引き出そうとするのは、ちょっぴり危険。
自分が優!みたいな考えでは、引き出せなさそう。

・引き出せない、という言葉は存在しない

・私が引き出すことに固執していないかチェックすることが大事。

・引き出す≒SHIENする
  最近、SHIENするばかり使ってるから、これを他の言葉で置き換えると、どういう意味になるだろう。

・相手を引き出すことで、自分もSHIENされている??
SHIENされるのは、自分もキラキラしてくること。それによる満足感。

・引き出すとは、待つこと。褒めること。自分の得意な部分を役立たせること。(私が自然と相手を引き出すのがいい◎)
結果としてなっている状態のこと。引き出されているときは、まさか引き出されているとは思ってないこと。


ふうむ。

もう一歩☆

明日お友達に引き出してもらおう( ´ ▽ ` )ノ❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿