2014年4月21日月曜日

ぱ、パン屋のおばちゃんから、タケノコもらっちゃった〜ッ☆☆

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

今夜はほんとうに嬉しい夜。


帰宅前に寄った大好きなパン屋さんのおばちゃんから。

タケノコいただきましたーー♥︎♥︎
ほわーーーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎やったあぁぁ!



大好きな大好きなパン屋さん。

おじちゃんの愛と、おばちゃんの明るさと。


サンドイッチのハムレタスがうっとりするほど美味しくって♥︎

普通、ハムレタスサンドにこんな感動しないっしょ?
この普通のものこそが美味しいっていうすごさ!


イチゴと甘いクリームが入ったフルーツサンドを食べると幸せになって♥︎

この間お友達とした持ち寄りパーティでも大人気で、わたし嬉しかったなぁ( ´ ▽ ` )❤︎
ほんと、素晴らしい持ち寄りパーティやった♥︎
塩おにぎりとコロッケの組み合わせ。
それに塩をつけてはふっと食べる。

フルーツサンドで幸せになって、素材が素晴らしいクッキーを召し上がれ♪

この翌日にパン屋さんへお礼お伝えにいったら、大変喜んでいただいたよ♥︎
お友達に、今度は土曜日においでって伝えてねって( ´ ▽ ` )ノ❤︎


そして、ザ!幸せな、まぁるく、メロンのにおいがするメロンパン。

毎朝食べてるレーズンたっぷりのレーズン食パン。

私はこのレーズンパンが切れるのが不安で、笑、レーズンパンがなくならないように日々このパン屋さんと過ごしていますよう笑。


そのレーズン食パンを買いに今夜行ったところ。

「煮たから、良かったら持ってく?」


と、タケノコおすそ分けしてくれました( ´ ▽ ` )♥︎♥︎♥︎♥︎

おばちゃんの心遣い。
めちゃめちゃ嬉しかった!


一人暮らしでタケノコ買わないし、大変だから下処理しないし。
水煮は結構高いから、
その前に寄った八百屋でも、私には縁がないかなーーなんて思ってたの!

それが一変ッ!!


嬉しくて嬉しくて。
すぐにたけのこご飯を作りました♥︎

煮汁で煮て、


汁と具を炊飯器でセット☆


なんと、1時間前まで思ってもみなかった、たけのこご飯の出来上がり♥︎♥︎
今日買ってきた山形のつやひめ(お米)によう合うー泣。

ほんとうに美味しくって、美味しくって。
明日もこのご飯があるかと思うと、嬉しくて早起きできそう♥︎


明日はおにぎりにして海苔を巻くんだ♪♪

朝から幸せになれるね。

だから今夜は早く寝ようぅ( ´ ▽ ` )ノ❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿