2014年4月9日水曜日

横浜の思い出☆台湾ごはん・ルーローハン作り

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

今日はくたくたな体に、もうちょっと頑張ってもらってもいいかな…?とお願いしながら、
ルーローハンを作りました。
ルーローハンは台湾の甘じょっぱい豚バラと卵の丼。

大好きなお肉屋さんの激ウマ豚バラとコラボ♥︎
六角??という香辛料は入れてないのですが、
生姜とお酢を利かせていただきました。
すんごい美味しかった♥


これはね。
昨日横浜で食べたもの。

SHIEN学のお友達が横浜を案内してくれたのだけど、
たくさんのステキ♪に触れました。

古い建物を見たり、

イチョウのあかちゃんを初めて見つけたり♥︎♥︎
すんごい小さな葉っぱもすでに、
イチョウなん!横浜のお友達に教えてもらって感動しましたッ。


そしてハーバーを眺めたり。はうーー

きれいなチューリップをみたり、



中華街にいったり♥︎


ね!
このツアーすごくない!?

横浜の魅力凝縮だよッ!!!


案内してくれた彼女は、私が台湾料理好きやからって言って、
中華街のわざわざ台湾料理屋さんをチョイスしてくれたし…泣。うう

もう、これがおいしいし。
雰囲気バッチリ♪

小籠包を食べながら昼間からビール飲んだりしてね♥︎♥︎

はうーー( ´ ▽ ` )❤︎




この時に出てきたのがルーローハン。

彼女の、この素晴らしいお心遣いたっぷりの横浜ツアーが嬉しくって、感動して。

このひとときに感謝して、
今日はルーローハンを作ってみました。

想いがたっぷりこもってるごはん。
美味しかったなぁ♥︎





横浜ツアーの最後は、中国茶カフェ。

私が一番すきな金宣茶を頼んで、
ほおー♥︎とひといき。

気を和らげる。気を入れるってこういうことなんや♪と思った( ´ ▽ ` )

このお茶のおかげで
この後のSHIEN学入門最終回の緊張がほぐれたよ!

本当に中国茶飲んでて良かった。


どうもありがとう♥︎
すてきな、すてきな横浜を見せてもらったのでとっても住みたくなってきちゃったよ♪♪♪♪


なんか色んなターニングポイントになりそうな気がします( ´ ▽ ` )ノ❤︎ドキドキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿