2014年5月25日日曜日

なんでもできるね!て、おばちゃんが褒めてくれるから、なんでもできるんだよ う( ´ ▽ ` )☆褒めるメソッド

こんばんは♥︎

今日は、今年から!この歳で初めてはじめた!!バンドの練習日でした。


初合わせのうた、2曲。

なんと!今回わたしがボーカルで好きな歌をうたわせてもらえることに♥︎

それを手話の振り付きでやってみます( ´ ▽ ` )ノ

今までやってきたことがここで活かされるんだなぁ。と、
しみじみ。


手話を天分やと思い続けていたあの頃。
手話の世界にいる辛さを認めて、自由になったから、
今のヘッドドレス作ってる私がいます。


ありがとう♥︎
そんな練習に向かう前。
大好きなパン屋に向かいました。


この前食パン買った時、おまけでサンドイッチつけてくれてありがとうございました!

「いーえー!今日はどこ行くの?」とおばちゃん。

わたし、マリンバしてるって言ったの覚えてますか?
今日は友達と演奏してくるんです!
ボサノバでイパネマの娘って知ってます?
あの曲をわたしピアニカでやるんですよ〜。

「おお。すごいすごい!」

「なんでもできてすごいね〜!」

♥︎


そう、おばちゃんが
「なんでもできる」と言ってくれるから、私なんでもできるんだと思えるんだ!

褒めてくれる人がいるから、どんどん好きなことやってもいいって思える。

なんでもできるのは
おばちゃんの言葉のおかげだよ( ´ ▽ ` )ノ❤︎



♥︎
ちなみにイパネマの娘をピアニカで弾くと、哀愁が出てとってもいい感じ♪♪

私は小野リサさんの曲のピアノみたいな音色を出したいなぁと思っています。


すごい綺麗で上品やなーい?
キラキラ流れて、
ほんと途中の夕暮れの海みたい。


このピアノ、耳コピしてみるッ。

0 件のコメント:

コメントを投稿