2014年6月14日土曜日

バンド始めました♪

おはようう( ´ ▽ ` )ノ❤︎

そう3月からね私、バンド始めました。

バンド!
なんて若くてキラキラした響き!笑


私の少ない演奏経験と、
学生時代から離れたこのタイミングで
バンドに参加できるなんて思ってもなかった!

❤︎

バンドメンバーは、参加していたSHIEN学のワークショップのメンバー。

このバンドの良いところ。
①ギター、ベース、ドラムに加え、フルートとマリンバ(私)がいるところ!

あたらしいっしょ!
ワクワクするでしょ♪

マリンバ(木琴)がバンドにいるなんて考えたことなかった!
私を受け入れてくれてありがとう( ´ ▽ ` )


②みんな唄える♪5人中4人が唄うんです!笑

すごいっしょ!笑
曲によってボーカルが変わるんです♪

いろんな幅が出るよね〜愉しい( ´ ▽ ` )❤︎



ワークショップ最終回のためのバンドだったけど、
これがとっても愉しくて。
私を豊かにしてくれた( ´ ▽ ` )


だから演奏を続けたくって、
機会を作り出して8月にまた演奏することにしたんよ♪笑


そして今回、わたし初ボーカル‼︎

唄うのは好きだけど、バンドのボーカルとして唄わせてくれるとか…!
改めて思うと、素敵なあたらしい機会がどんどん来てくれてるね( ´ ▽ ` )感謝。


今回唄う、
私が選んだ曲は東京事変のキラーチューン。

すんごく良い歌詞なの♪♪

❤︎
ごらん。険しい日本(ここ)で逢えたんだ。
探し出してくれてありがとう。
❤︎
贅沢は味方。もっと欲しがります。負けたって。
勝ったってこの感度は揺るがないの。貧しさこそが敵。
❤︎


ほんとうに素敵なフレーズばかり。

だから、
唄いながら手話で表現してみます❤︎


私にとっての手話。
大学時代に習得して、私だからできるもの!としてウリにしてたけどツラい日々。

一旦手放したら、色んな思い込みからも抜け出せ、
ヘッドドレス創りも、焼き菓子創りも、台湾料理創りも台湾茶の味わいも。
もっと好きなものが入ってきた。


でも学んできたものは身になっているんだね♪


日本語を喋るように、自然と手話ができる私は、
唄っていることばを、振りとして、ダンスとして、もっと深く意味を伝えるために。
だいすきな唄を手話表現します。


こうやって辛かった思いを少しずつ肯定できる機会。
改めてありがたいなと思ったのでエントリにしてみました。

…ほんとうに感謝してるみたいで、



こうやって書いてるとキラーチューンが聞きたくなった!

と、お!も!っ!た!ら!

シャッフルしてたiPodから、
なんとキラーチューンが流れてきた!!!
まじか〜〜〜!!!
200曲あるんやぞ!!!

きゃ〜〜!


❤︎

ああ、もうほんとうに大丈夫なんやね( ´ ▽ ` )

ここ2ヶ月、体もこころもうまくバランスが取れなくなって。
最高に調和的で、安定しているのが不安になって。


あえて不幸なドラマを選択して、見ていたんです。

もう脱したんやね♪


ほんとに、この月曜から、
習ってるマリンバでも、仕事でさえも!!シンクロしまくっていて。


ああ、もうほんとうに大丈夫なんだね。
おしえてくれてありがとう❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿