2014年6月7日土曜日

雨すごかったね!流されなかったー?☆商店街のおじさんたちの愛

こんにちは!
水無月になりました。東京は梅雨入りしました^ ^


この大雨の中、商店街に出かけました。


毎週土曜日は八百屋さん大売り出しの日。
お店の外にテントを張って、いつにもましてエリア拡大!

私はこの風景が好きなんです。
この伸びやかな感じ、賑やかで威勢のいい感じ❤︎

チョット外出はためらったけど、
最近、野菜をあまり食べていないことに反省して、行ってみました。

すると、
空芯菜も出てきてて、わたしの大好きなびわもあった。
果物のある生活って「豊か」な感じが好きで、
思わず買っちゃいました❤︎



そしてお肉屋さんへ。

お店にくる前から、私と目があい、入る前からにこにこ^ ^


お店に入ったら、

「雨すごかったね。流されなかったー?」

て言われました。笑


この挨拶、私のすきなパン屋のおじさんからも言われたよ。笑


ここに引っ越してからはじめてこの挨拶に出逢いました。
ユーモアがあってすてきだよね!!!!!



おじさんたちの愛がこもってて、愉しくなることば。

すごく嬉しいです。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ❤︎

❤︎

最近、紫陽花が本格的に咲きはじめたね!
私のすきなお花びらの紫陽花!
会社の通勤路にも生えてて、
帰りはいつも紫陽花がいる道をえらんで、紫陽花と気持ちの良い夕暮れを味わっています。

そして少し恵みをいただいたり。
(地元にいたころ、すごく田舎だから、
お花は摘むものとしてインプットされてしまったのだ。
紫陽花は勢力すごいから最後はバッサリ刈っちゃうと話を聞き、いただくことにした)


歩いてて、紫陽花に逢った時の私の挨拶。
可愛いから抱きしめちゃう。

いつもは両手でね!

0 件のコメント:

コメントを投稿