2014年9月20日土曜日

辻井信行さんのドビュッシー、届きました☆私はドビュッシーがいちばんすきなんです。

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

辻井信行さんのCDが届きました。
コンサートのチケット購入しようとしたら、
馴染みのプログラムやなかったんでどーしよーと思ってたらこの作品が。

ドビュッシー×辻井信行さん。

最強やないですか!
辻井さんのみずみずしさと、ドビュッシーの絵画的できらめきのある音楽♥︎
すごいマッチング♥︎♥︎

今日みたいな秋らしく冷えたお休みの日に。

チャイを飲みながら。
紅茶を飲みながら。

ほーーーっ♥︎

----
昨日、オーダーいただいていた作品が完成しました。

あーーもうーーできてよかった〜〜〜(ほ〜〜っ)

ご依頼者さんと、私それぞれもっているイメージがあって、
それをどうお花で表現していこうか、ちょっと緊張しました。
最初予定してたお花がなかったしね。

そう、お花もね、
ガラッと秋になってて、
こっくりした色の、ほんとうに秋が来てるんやなーーと思わせるようなお花に変わってました。

シルクフラワーも自然の一部でした。

ただの作り物、という考えは本当にやめよう。自信を持とう。

自然にそったお花たちがいて、そこから作品を作り出す。

自然をヘッドドレスつくりからも感じられることに感謝だね♥︎


ヘッドドレスお渡ししたあと、
また365日ヘッドドレスでこのご依頼のこと、書いていきます。

365日ヘッドドレス
http://s.ameblo.jp/365headdress/


-----
そうそう、辻井さんのドビュッシーは有名どころを集めているので、
私がピアノを習ってたころに弾いてた作品も多くありました。

ベルガマスク組曲の前奏曲は、
このメロディーが入ってたんだ!て新しい発見に嬉しくなり、

一番好きなアラベスク第1番がそれほど響かなかったり笑、(自分が弾くのと聴くのとは違うってことかな…?)

版画のパゴダには今まで耳馴染みがなかったのですごいハッとする作品やったひ、

夢、はやっぱり名曲やな〜〜と思ったり( ´ ▽ ` )

0 件のコメント:

コメントを投稿