2014年9月27日土曜日

秋の夜長に、刺繍会

こんばんは!

今日いちにち、お友達と私の家で過ごしてました。

目的は刺繍会!
サンデールームトップスを作ったあまり布をハンカチにし、
それにわたしのイニシャルの刺繍を入れました。

自分のイニシャル入りの持ち物ってオトナな感じするよね♥︎♥︎

刺繍は初めてだったけど、割とよくできたかな( ´ ▽ ` )

これからギンガムチェックのサンデールームトップスとギンガムチェックのハンカチをセットアップ的に使って、オシャレアイテムにします♥︎


♪♪

ハンカチのミシンで縫えない部分を手縫いしたり、
刺繍入れたり。

布仕事の装飾はフラワーヘッドドレスよりもやりたい度高くないので、
ひとりだとやらないきり。

だけど、本当はやりたいけど一人だとやらないから誰かとお茶のみながら刺繍したい!て友達がいて、
彼女と一緒にやってみました。


YouTubeでクラシックのピアノ曲かけながら、
秋の夜長の針仕事。

ふあ〜〜〜( ´ ▽ ` ) 
とても優雅で贅沢でした〜〜


お友達とは刺繍の前に、
ベーグルを焼いて晩ごはんとしました。

米粉ベーグルと小麦粉ベーグルどんな違いになるか。

岩塩ベーグルにはたまごフィリングとハムやレタスを挟んで。ポテトサラダもいいかもね!
(マヨネーズ切らしていたので、マヨネーズも手作りしました♥︎ちゃんとミキサーで攪拌したら成功したよ♪♪)

秋っぽくカボチャスープを作り、紅茶でいただきます( ´ ▽ ` )

食後はチョコチップベーグルで♥︎


♥︎

もともとはランチメニューだったんだけど、弟がきて弟の彼女もきて、みんなで話してたらいつの間にか夕方に。

みんなで話して、
柿食べて、
紅茶飲んで、
ポテトチップス食べて、
ベーグル作って、
スープ作って、
お夕飯食べて、
刺繍する。

長い間、うちで充実!!
愉しかったな( ´ ▽ ` )


そしたらそのお友達は、
バレエもオーケストラも絵画も好きな子で、
おお!こんな身近にいたんだ〜この間の願い叶ったーー( ´ ▽ ` )ノ❤︎状態でした。


まずは今度、彼女とオルセー美術館展に行ってきます〜〜!わーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿