2014年9月25日木曜日

周りのお友達がどんどん創造的になっていってるよ!!

こんばんはー!

最近お友達と会うたびに、
え!?これ作ったの??!!てびっくりしてる気がする。


え?!!このアクセサリー、作ったの??!!

え?!!このバック、作ったの??!!


え?!!いつの間にピアス手作りはじめたのー??!!
同い年の彼女たち3人は、
全然手作りする人やありませんでした。

仕事も忙しいから料理もやっていないし。
それが、



いやー、ちょっと時間ができた時があって。
一度やってみると、もう普通のアクセサリーは高くて買えないよね!だって自分で作れるんだもん。

前にhikariちゃんちでコタツカバーをミシンで縫わせてもらったあと、
やれるかなーと思って。
ざっくりな手縫いだけど、使いやすかったカバンと同じサイズにしたよ。


そう、ヤットコとかニッパーとか全部揃えちゃったんだよね!
たくさん袋に入ってるパーツを持ち寄ってみんなで作ってみたいね。



うーー、わたし感動です(!ー!)。。


わたしがめちゃめちゃ手作りに邁進するようになって、
そうー♪これ作ったんだー♪♪て話してしまうのを毎回ちゃんと聞いてくれて、
応援してくれてた彼女たち。


…やっぱり私の役割として、
人の背中を押すってのがある気がするな♥︎


ひょいっとトライしてしまうこころのストッパーのなさ。

これが話すことで相手にも伝わっていくのね!


やっぱり、好きなこと・愉しいことにコミットすると、周りも変わってくのね。
変えたい、という想いも手放して。


やっぱり自分の好きなことをやると、周りもすこしハッピーになっていくような気がする。

うん、やっぱり日々を愉しむことを私は私に許しています。(アフォメーション)

役割!役割!

0 件のコメント:

コメントを投稿