2014年10月26日日曜日

ことりっぷ前橋☆前橋サンデールームたび日記2

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

みこさんとまわった前橋の街。

地元の人に連れていってもらって前橋の街をあるくと、
すごくオシャレで愉しそうで、
ワクワクする街でした!

そこからことりっぷのような観光ルートを考えてみました♪
私はお友達に、前橋こんないいところなんよ〜!めっちゃオススメやけ〜☆て言います♪♪
で実際、このルートで次回前橋をまわってこようと思います♪♪


庄内ことりっぷから始まった、私のオススメたびシリーズ笑。
ガイドマップには載らない、ローカルな魅力たくさんです!

では前橋ことりっぷスタート☆


▼何を着ていきましょうか?

冬は厚く、夏は薄く。

前橋は、夏暑くて冬寒い!らしいです。
たしかに前回夏に行ったとき、外、歩かない方がいいよー!と言われました笑。

今回は10月下旬。
たしかに東京より寒めかも。
山が近くにありますのでね。夕方は外で歩くのもこのくらいの格好で私は充分でした。

長袖+はおり+ストール

脚2枚
足3枚+ウエスタンブーツ の冷え取りファッション

▼どうやっていきましょうか?
東京駅から長野行き新幹線で1時間!
意外と近いのですね。
実は湘南新宿ラインも走っててびっくり。タイミング合うと電車でお得にいけます。
ちなみに都内-高崎・前橋のバスも走ってます!


このバスが私はツボ!
じつは停留所が自宅から近く、とってもコンパクトに乗り換えできる~◎

今回はのおんびり帰りたく、帰路にバスを使いました。
ホンキで買い物してるんでキャリーケースは重みありますしね(^_-)☆
 
東京駅よりラクに動けて、のおんびり過ごせて、お得に帰れてとってもよい♪
行き新幹線で、帰りバスはオススメです。


▼どこにいきましょうか
アートの街・まえばし


なにやらフツウじゃない美術館。
絵を飾ったりするだけじゃなく、ワクワクする感じ!
3331みたいな感じだわ❤︎

地域の人たちとつくり、
アーティストが前橋に滞在して作品をつくったり、
ワークショップ多数!
ファッションに関するアートやワークショップも多いのがワクワクするね!
xChangeにも通じるなあ。


週末、まちなかでアートフェスやってましたよ!

こちらはチャイちゃんの廃棄する紙からつくった切り絵アート!

いやーー!
なんでも発想次第やなぁと思いました。
そしてセンス!

チャイちゃんのわんこもいましたようー。

まちなかアートってほんと自然でいいよね♪


▼なにを食べましょうか
豆腐ドーナツはいかがでしょ?
このおしゃれなドーナツのディスプレイ!

そして豆腐かと思えないほどのズッシリしたドーナツ!
チョコとナッツ❤︎

ギッシリどっさりで、豆腐のイメージ変わりました‼︎
体によくて美味しくって、食べ応えあるとまた食べたい!てなるよね~。続くわ〜。

このドーナツ、なんと菜種油であげてるという!
私も今年から菜種油使い始めたけど、めっちゃ高いんだよねぇ。それを揚げ物屋さんで・・。
ううう、素晴らしいんではないかい(!ー!)。。


中もドライフラワーが飾ってたりして、お外にもススキが❤︎
センスだねえ〜。

ぜひぜひこちらでのんびりしましょう♪


もしくは美容師カフェもよさそう♪


美容院併設のカフェ。
美容師のお母さんがカフェやってるんだって!
めっちゃオトナなコミュニティがありそうで、いい場があるなあ〜❤︎

前橋を発つ前にここで珈琲飲みたい。

▼なにを買いましょうか
サンデールーム!

食材や本、衣服などいろんなものを置いているサンデールーム。
お料理教室や呼吸法セミナー、ヨガ、ワークショップや展示など、
前橋のコミュニティつくりに深く関わってるお店です。
スタッフのみこさん、みあきさん、つきみさんはとても穏やかで優しくって、
サンデールームって居心地がいいなあと思うの( ´ ▽ ` )❤︎

やさしいブログがすきです。

▼もし時間があったら、、

赤城山でぼおっとしたい♪


最初、サンデールームへ行った時、
群馬の人は赤城山をリスペクトしてる‼︎と感じました。

赤城山の自然、恵み、環境にリスペクトしてる。

そんな自然をわたしも触れてみたいな❤︎
このサイトは東京からの赤城山への行き方を書いているのでより行きやすいよ( ´ ▽ ` )❤︎


0 件のコメント:

コメントを投稿