2014年10月13日月曜日

ワクワク日和♥︎ティーカップ♥︎オルセー美術館展へ国立新美術館♥︎京都のお茶屋さ ん

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

3連休はワクワク日和♪
ずっと欲しかったティーカップに出合いました( ´ ▽ ` )ノこの色!!!
オシャレでオトナで色気のある色!
早速ミルクパンでココア作る〜
純ココアできび砂糖やからコクが…♥︎
うんまいね( ´ ▽ ` )!


また、
国立新美術館へ行き、オルセー美術館展へ。
印象派好きな友達と、
私この絵すき♥︎ て会話しながら丁寧にまわる。
感想をシェアできるのっていいね!!

私は霜がかかった絵と、
菊のお花の絵と、
コバルトブルーの最後の絵が好きでした。

その後、シナモンロールを。
とても美味しい!!
シナモンロール、ちゃんと食べたの初めてかも!!

六本木ヒルズ手前のお店で、何気なく入ったお店。シナモンロールの香りにつられちゃった♪
サンテラスも気持ち良い〜♪貴重な場所だ。
美味しいし気持ち良いし空いてるのでまた行きたい( ´ ▽ ` )

ほんで北区のxChangeへ。
最近の少ない告知の中でタイミングがあったのでいそいそ出掛け、10分前に到着!
ギンガムチェックのスカートいただきました〜。感謝♥︎
やっぱりxChangeの服はオールドファッション多いので、ひざ丈へお直ししようと思います♥︎
これ手作りだってさ!すごいですね♪

帰り道、なにやら庭園がある旧古河邸へ寄り道。
こんなところにバラの庭園が〜!
日本庭園もシッカリあって、すごい公園でした。
たまたま入ったけど、ちゃんとした庭園&観光地だったのね( ´ ▽ ` )
出逢いに感謝♥︎


そして今日は丸の内の一保堂へ。
ここは京都のお茶屋さんどす〜。
いつもトライしない煎茶をチョイス。
2煎目は蒸らしが必要ないとか、台湾茶と違うんやね〜。お茶はやっぱり面白い◎
他のお茶では違ったので、
このお菓子も、お茶とお菓子のマリアージュになってるみたい。
よく考えられててステキ。
このお茶菓子は番傘でオシャレでした♥︎


一保堂。
ずっと行きたかったのだけど、ひとりで行けるか??て変な思い込みがあったのです。
でも私はひとりでもやりたいことをやるーーー!

♥︎
それはね。
これから来る私のお誕生日にお休み取りまして、
何しよう?と考えたら、一日で回れないくらいやってみたいことがでてきた。

そっか!
私まだやりたいことやれてなかったんだーー!

と思って、前哨戦の3連休にもトライ。

空いてる平日やなくても臆さずトライしてみること。


明日もやるでー( ´ ▽ ` )ノ
おやすみなさい♥︎♥︎

0 件のコメント:

コメントを投稿