2014年10月19日日曜日

料理で海外旅行〜♪初!ナシゴレン☆弟のアヤシイ調味料をエンジョイ( ´ ▽ ` )

こんばんは!

今夜のおゆうはんはナシゴレン♪
卵のせナシゴレン
ターツァイの炒め物
台湾風ソースの揚げ厚揚げ
のりのお味噌汁

ナシゴレンは弟のインドネシアみやげの調味料・サンバル(辛い)とナンプラーとケチャップで。

ターツァイは自然栽培ので、すんごい味が濃くってビックリ。
こんなに噛めば噛むほど味が。

厚揚げはわたしの大好きな台湾料理レシピ本から♥︎
お醤油、オイスターソース、ニンニク、七味唐辛子のソース。
すごいうまいよ、このソース‼︎‼︎

♥︎

1年前くらいから好きな料理をバリバリ作ってたら、
料理で旅ができるなと思った。

台湾へ。
イギリスへ。
仙台へ。
沖縄へ。

群馬のサンデールームへ。
池上へ。


そしてお友達とすごした時が素晴らしかったら、一緒に食べたものを再現してみたり。

横浜の台湾料理
豊橋のモーニング(からの名古屋のモーニングで小倉トースト笑)
大塚たく庵のベジごはん
お友達のお誕生日祝いをしたお店のハイナンチーファン
歌舞伎町の台湾料理
まるいちベーグルの岩塩ベーグル(到底まねできなかったですが!!)


こんな身近で身になるツールで旅できて、思い出を味わえるなんてしあわせ( ´ ▽ ` )

0 件のコメント:

コメントを投稿