2014年10月6日月曜日

今夜はアジアンおゆうはんやー!☆インドネシアの調味料てどうやって使うのよ。。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

先日、熊本のお友達と逢えてとっても嬉しかったので( ´ ▽ ` )♥︎

その時一緒に食べたごはんのインスピレーションで、
今夜はアジアンおゆうはんにしました♥︎
・ゆで塩鷄のアジアソース添え
・ゆでサツマイモ
・五香粉入り黒豆味噌マッシュポテトのオムレツ
・レタス
・水菜
・玄米
・チキンスープ

五香粉(ウーシャンフェン)は台湾ごはん用に購入したもの。
日本の味やないわ〜〜〜
この粉すごい!!!

ほんでアジアソースは、サンバルとバンゴというもの。

サンバルはトマトベースのチリソース。
バンゴは甘いトロットしたお醤油て感じ!

これは弟のインドネシア土産です〜。

お土産は調味料がいい〜♪て言ったけどさ、、、
これ何に使えばいいん笑!

生春巻きとか、
あとナシゴレンにも使うらしいと載ってたな。

ふむふむ
…意外とアイディアが膨らむな笑。
やっぱりスイッチいれるだけか。
色々とトライしてみます♥︎


ちなみに弟は海外営業していて、
10月からタイ勤務になりました。

わ〜〜〜い♪タイに行ける( ´ ▽ ` )ノ❤︎笑

お父さんは「プーケットに行きたい。」て言ってました。笑
てかよくプーケットがタイやと知っとうね!!!!!お父さん、すごい!

その分、
弟の最低限の荷物がうちに運びこまれました……ああ

が!
私の整理整頓能力で無事収納できました!!!
ああ、このチカラ持ってて良かった〜〜笑 まじで〜〜

最初、量の多さに途方にくれたのですが、うまくはめるとそんな量なかったな。
やっぱりピースをはめるみたいでオモシロイ( ´ ▽ ` )♥︎

この荷物の目隠しのために今度、布を買おうと思ってます。

きなりっぽい白のオーガンジーで、
アジアンリゾートぽく♪
オーガンジーは薄いから、二枚重ねで優雅に♥︎

だんだんカラーのフラワーカットワークの布に変えていってもいいな♪
こういうフラワーカットワークの布は1m2500円で売ってました。

やっぱりこういう服、高いの仕方ないわ!
そんで、その布に飽きたらまたサンデールームトップスつくろう笑。

また弟のおかげで布の世界が広がりそう♥︎ありがとう( ´ ▽ ` )

タイの現地水の洗礼を受けようみたいやけど、一時帰国する年末までがんばーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿