2014年10月19日日曜日

焼き菓子屋日和(ひより)の詰め合わせ〜♥︎わたしのお誕生日ケー キにお友達の お 店のケーキをお取り寄せ

こんばんは!

今日はお友達が福岡でやってるお店「焼き菓子屋日和(ひより)」のお菓子が届きました♥︎
焼き菓子屋日和。

お願いしたのは、
わたしのお誕生日ケーキ♥︎

大好きなお友達のケーキを、お誕生日ケーキとして食べられたら、
さらに私はしあわせだろうなぁと思って去年からお願いしはじめました( ´ ▽ ` )


彼女のお菓子はね、
すばらしくちゃんとした素材を選んでいます。

北海道産の小麦粉、
放し飼い鶏の卵、
自然塩、
有機栽培のクルミやアーモンド、
砂糖は精製度の低いやさしい甘さのものをつかうなど、
できる限り安心で体にやさしいおいしい素材をつかっています。
最近、私も放し飼い鶏の卵を買いはじめたけど、
ほんと全然違うから!

まじで黄身がレモン色だし!
(オレンジの黄身って栄養ありそうに見えるけど、自然なのはレモンなのか、、?!)

そして殻がまじで固い!
そんなまじでガッチリ産まれてきたんやなぁ〜の卵を使っているそうで、
ほんとちゃんとしてるよう(!ー!)。。
(お菓子には卵わりと使うので高いはずだよ…)


今回はお誕生日ケーキと、
屋号の焼き菓子を堪能できる詰め合わせを送ってくれました。
もう、この焼き菓子がね、
うまい!!

発見だったのがビスコッティ。
かったいお菓子かと思ったら日和は少しやわらかめに作っているそうで、
食感が愉しいし、なによりお菓子がおいしい( ´ ▽ ` )
素材のうまみがぎゅっと詰まってて、
それをバリバリ食べるのがしあわせ♪

ケーキは数日後のお誕生日のお楽しみ♪

♥︎

彼女のお菓子はね美味しいのもそうなんだけど、
しっかりした世界観のうつくしさも好き。

今回お誕生日だからといって、
こんなスタンプをお箱につけてくれた。
ハッピーバースデー!!
ひともじひともじ、手押しでつけてくれたんかい…(!ー!)。。


包装紙も可愛いし、統一されてる♥︎

さらに入ってるお手紙の封筒までもクオリティ高い!
まじでプロだわ〜〜。

彼女のお菓子つくりへのしっかりした思いと、
センスのよさが私は好きなのです!!


♥︎
焼き菓子屋日和は福岡の道の駅で展開してます。

歓遊舎ひこさん(福岡県田川郡・道の駅)
道の駅おおとう桜街道(福岡県田川郡)
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/ootousakurakaidou/ootousakurakaidou.html


彼女の愛がたくさん詰まったお菓子。
味もパッケージも、まじでプロっすわー(^_-)


0 件のコメント:

コメントを投稿