2014年11月13日木曜日

調和的になる方法☆天分発見ワークショップ コラムvol.1

こんにちは❤︎

わたしが10月最後の日から書き始めた天分発見ワークショップFacebookでのコラムもこちらに載せていきます。

やっぱりこういう考えることって、
すごく自己ケアになるし、力になるし、智慧になるなぁと思います。

その機会をいただけることに感謝☆

---

調和的である
穏やかである

これって常にありたいこころの状態なのですが、
どうしたらもっと安定的に、調和的で穏やかにいられるのかと思ってました。

そしたら先日お友達からヒントをもらいました。
その方法とは、

目をつぶること

でした。

カーッと仕事している時、その状況だけ見てなかったかな
からだがフラフラして地に足がついてない時、こころはどこにいたのかな

そんなとき、すこし目をつぶってみる。
瞑想やジョギングしなくても、目をつぶるだけで、一瞬リセットできるよ。今をふっと離れてみるよ

確かに、
調和的なお友達といたり、SHIENワークしたり、SHIEN学講座きいてるとき、
わたし、よく目をつぶっていたんです。
空間を味わうというか、内容を吟味するというか、浸透させるというか。
その時の私は調和的で、穏やかでした。

なーんだ!目をつぶるだけでいいのか!

なんだか最良最善で即効性のあるメソッドを見つけた気がしたのでシェアです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿