2014年11月22日土曜日

つらいと言える。

こんばんは。

わたしは今、人生でいちばん仕事をしています。


今までヒヨッコだったからこの位はこなしていくべき仕事なんかしら、
と思ってたら、
先輩も同じことを言ってた。
だから、
はー、そうかと。

やはり最も仕事量が多いのです。
そしてつらいと言っていい。



こんなに疲れがたまるとは知らず、
土日に予定いれたら帰りに体調が悪くなって、命からがら電車に乗るみたいなことになり。笑

ビルの救護室に行ったらラクだけど、そのあと帰れなくなる…とか思うくらい。


疲れが取れず月曜、会社を半休。


そしたら、

Hikariさん、真面目だから、、。
よかったら産業カウンセラーの方にメンタルの相談したら…?


とか言われ、キレるわたし。笑


仕事が忙しいんじゃー!!!


…調和的を目指すわたしだってムカッとするさ( ´ ▽ ` )


このことばに引っかかり、数日間イライラしてたけど、
ひとりSHIENワークして分かった。


真面目だと言われたその方の真面目さに反応し、
同じ素質を持っていて、同じくうまく進まない仕事のやり方に反応してた。


なんだ、そうだったんだ…♪


それが分かっただけですぅーっと怒りが消え、
その方に期待してたけど、期待しない別のやり方も見つけられた。


そしてこの一週間。
出来る限り予定をキャンセルし、
自分を守ることを優先。

調整いただいたみなさま、ほんとうにどうもありがとう(!_!)。。


仕事が忙しくて、
からだが疲れてきて、
こころも引っ張られて、つらかったの。

からだが緊張して、ごはんがノドを通らなくなったり。
ストレスケアでおやつ食べたり、
週の後半は一日2食で調整したりして平日を終えました。


そしておやすみの今日、
おゆうはんを作ってた時、気付いたん。

「わたし、辛いって言いたかったんだ。」



みんな忙しいから辛いって言いにくかったんだね。

そしたら、わたしが受け止めてあげるよ!


辛いとき、彼氏に甘えてつらさを受け止めてもらって、
安心してつらさが減ったり。
お友達に聞いてもらってたけど、


「わたしが受け止めてあげるよ。」


そう気付いたとき、
もう、こころの中が
うわーーーーーん!!!と泣いてる気分でした(!_!)。。。


ああ、ほんとうに良かったね。
良かった。

わたしが受け止めてあげるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿