2014年11月30日日曜日

自然栽培野菜とスーバーの野菜、食べくらべ☆フライパンでホットサンド❤︎

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪

昨日のお昼ごはんにホットサンドつくりました❤︎
・カブの葉っぱのおひたしと、にんじんの味噌ドレッシング和えのホットサンド
・あんこのホットサンド
・レタスとカブとゆで卵のサラダ♪


あんこは小豆を煮て、砂糖を入れてつくりました。
あんこも自分でつくれるんやね〜
サンデールームで買った小豆を100g使い、45分煮て、きび砂糖を40g入れたよ。

豆ものは似るだけで楽ちんやね〜〜


かぶは出雲地方の自然栽培お野菜。
んーーー、このフォルム!
このうつくしさ!

サンデールームのみあきさんが、
自然栽培のお野菜のうつくしさ
と言っていたのはこのことだな!!と思いました。


このうつくしい野菜をいただいて、
わたしはつくられ、
わたしもうつくしくなれたらいいな。


そして!一度やってみたかった、
自然栽培にんじんとスーパーで売ってるにんじんの食べくらべ!


どちらがどっちやと思う?
ひだりがスーパー
みぎが自然栽培だよ。

もう既に色が違うよね。



食べてみたら、
スーパーは甘い!にんじん味は薄く、にんじんくさみが潜んでる。

自然栽培はただただ濃い!
にんじんくさみはスーパーに比べるとある。


スーパーのはフルーツみたいだった。
(フルーツにんじんかも…?)
サラダ向けかも。


自然栽培は煮物向けかな、

と思いました( ´ ▽ ` )ノ

なにごとも経験♪


0 件のコメント:

コメントを投稿