2014年12月14日日曜日

また今週もチョコチップクッキーをつくる笑☆2014年ラスト‼︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今週もチョコチップクッキーをつくりました!
今週は
シナモンとナッツを入れて、きび砂糖と強力粉で作りました。

…お菓子つくりすぎて薄力粉、なくなったんですよ笑。


そしてついにチョコチップも今日でラスト!

ブログ読み返したら、またチョコチップクッキーが食べたくなるこのサイクルも一区切りね☆笑


チョコチップよ。
スコーンやベーグルやパンケーキの、
愉しいチョコチップライフをありがとう( ´ ▽ ` )❤︎

ついでに1キロ買ってたクルミも、
次回で最後。

クルミこそ、
キャラメリゼしたり、スコーン、クッキー、ケーキ、おかずにと、
めちゃめちゃカルチャーを広げてくれたな。

ほんと一年前まではお菓子つくりしてなかったのにね。


お菓子さんたち。
私に、ほんとうにすてきなお菓子ライフをありがとう( ´ ▽ ` )❤︎

2 件のコメント:

  1. こんにちは!みれいさんの本を読んで、冷えとりっていうキーワードでググっていたらこちらにたどり着きました。
    とてもスピリチュアルを日常に取り入れるのが上手な方だなぁと思いました(^^)

    質問なのですが、実生活でシンクロしてるとか言葉に出すと、危ない人とかって思われないですか?私は、とてもスピリチュアルなことが好きで、心の中ではいつも奇跡だ!とかつながってるなぁとか、思いながら過ごしているのですが、時にメンヘラだと中傷されたことがありました(実際、言ってきた子が統合失調症の子で、妄想や虚言が多い子で、そういったネット上への書き込みは、私以外の友達にもしていたので、あまり気にしませんでしたが・・)

    ネガティブな印象を持たせずに、もっとスピリチュアルを実生活に取り入れられるようになりたいのですが、アドバイスいただけたら嬉しいです(^○^)

    返信削除
  2. こんにちは!コメントどうもありがとうございます!
    嬉しいです♪

    おお~よくシンクロが起きているのですね!

    どんな嬉しいシンクロが起きたのか、
    よかったらお聞きしたいです♪

    シンクロ話を聞くと、わたしもうれしくなります^^
    そして、焦らず、このままでいっていいんだ!て勇気が貰えます。


    シンクロが起きるのは、"本来の自分になったご褒美"だと
    聞いたことがあります。

    じぶんのこころの声を大切にして、無理をしなかった。
    じぶんのからだを大切にして、無理をしなかった。
    勇気を出してみた。
    こころが穏やかな状態だった。

    そんなクリアでここちよい自分になると
    ご褒美としてシンクロが起こるようです。

    だからこのままでいいんだよ!と私を励ましてくれる存在でもあって、
    そんな吉報をくれるシンクロはいつでもウェルカムです♪
    だってなかなか起こらないんですもの^^

    そしてコメントいただくまで、
    シンクロがスピリチュアル用語だと思っていませんでした・・・!

    シンクロニシティって小さい頃読んでいた漫画に出てきていたような(CLAMPの漫画)、
    Jポップの歌詞の中にあったような、
    教科書にでてきたような(倫理?)、
    普通の言葉だと思っていました。


    そしてコメントいただいて、
    シンクロ話をだれにしているのか振返ってみると、
    同じように「こんなことがシンクロしてねっ!!」と話しているお友達が一番多いなぁと思いました。

    なかなか起こらないシンクロの価値が分かっていて、
    よかったね~!とヨロコビを共有できるお友達です^^

    あと他のお友だちには、
    シンクロってちょっと専門用語っぽいから、
    こんな嬉しいことがあったのだよ~!という感じでお話していました。

    (このお友だちもいっしょにいて心地よいお友だちです)


    でももっとも多いのはこのブログのような気がします。
    シンクロが起きた直後に、この興奮のまま、
    いつでも、私の思いを思ったように表現できますから♪



    お友達から中傷されたこと、とても悲しかったのですね。
    でも、このお友だちはご病気の影響があったためで、
    他のお友だちだったら違うかもしれません。

    おひとりの方でも、ここちよく受け入れてくれるお友だちと繋がり、
    たくさん幸せなお話が共有できると
    自分のすきな世界と繋がっていけるのかなと思いました!


    聞きたいのは具体的にこんなことだよ~!とかあったら
    お気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

    コメントいただきどうもありがとうございました♪
    ちょっと仕事で落ち込み気味だったので、コメントいただけたことで気分がガラッと変わりました。
    私もこのコメントがシンクロだった気がします^^
    落ち込んでいたときに励ましてくれて、このままで大丈夫だよ~!と励ましてくれる存在。

    返信削除