2014年12月5日金曜日

もっと「ワクワク」してもいいんだよ( ´ ▽ ` )天分発見ワークショップコラムvol.5

もっとワクワクしてもいいんだよ♪♪



マリンバ弾いてたら思いました。

習ってるマリンバ。
今夜、個人練習に行ったのですが、

だーれもいない教室で。

爆音で。
唄いながら。
弾む音をたのしんで♪


先生に、
弾けないです、、、って言ってた日々はなんだったんだろうと思いました( ´ ▽ ` )


もっと自由に。



見方ひとつで世界って変わるんですね!

---
最近、

この世界は自分が見たいようにみている、

という言葉に引っかかってました。


こんなにつらいのは、自分がそうしたいからなのね。

それは分かったんだけど、

そしたら私は辛くなりたくないからもうやめてね、

と思ってました。
でも見え方は変わらず、、、。

どうやったら見方が変わるのか、それも分からず、、、。



でも今夜のマリンバで思いました。

変わる時はかならずくる!


その変わる糸口のひとつに、

純粋にたのしむ

てのがあるのかなと思いました。



そんなコラムの写真はコレしかないね!笑

ハイ、マジでやばいからね〜笑。

ワクワク♪
ワクワク♪

ワクワク♪

わたし、来年この服つくりのワークショップをやりたいんですよ。


シルク、オーガニックコットン、コットン100%、麻と綿、ふわっとした生地。
そんな自分の着たい生地があるのに、好きな色の服がない、、、。


それが、あるんですよ!!!


わたしが通ってるヘッドドレスのお花のお店の生地部門に、

それはそれはステキなお色の、テキスタイルの、
シルクやオーガニックコットンやコットン100%や麻と綿や、ふわっとした生地がたくさん!!!


なんだ!!!
こんなところにいるんだ!!!

と思って、

レジ並ぶたびに
シルク棚を愉しくみています。


これで服を作ったら、、、
生地はシルクだから高いけど、
既製品だと2倍の値段じゃすまないぞ、、、


それを型紙もいらないこのトップスだったら誰でも作れる。
しかも2mで作れるから、そんなに生地代かからない。さらに私は会員割引券もってる。

そして一度手順知れば、
帰っておうちでひとりでも出来ちゃうかもしれない。


そんな可能性をお伝えしたくって、
わたしは半袖トップスつくりのワークショップをやりたいのです。


いつでも、おひとりでもやりたいので、
ご興味があったらお知らせください。
連絡先 hikari.radiant.days[アットマーク]gmail.com

場所は新宿近辺で、費用は3000円+生地実費で。

ミシン使って2時間で完成です♪


ちなみに、私が着ている生地は1500円くらいでした。コットン100%❤︎


0 件のコメント:

コメントを投稿