2014年7月28日月曜日

ついに服をつくりました‼︎☆暮らしの手帖 長方形の布2枚トップス

きゃーん!ついに服つくっちゃいました( ´ ▽ ` )❤︎

わーい!
林檎ちゃんの10周年旗といっしょに❤︎
(わたしのおうちです❤︎ 林檎ちゃんのライブの旗を飾ってワクワク部屋にしとうの❤︎)

表はこんな感じ!
お袖がかわいい♪

そして後ろがこんな感じ‼︎
そう、空いてる‼︎

オトナトップス❤︎

この服、平置きすると実はこんな形。

長方形!
すごくシンプル!
これを着るとこんなにも可愛くなるなんて❤︎
すごい魔法じゃ。


これは暮らしの手帖に載っていた長方形2枚でつくるめっちゃ簡単なトップス。

お好きな布を、

124センチ×28センチで裁断(2枚)

切る時はヘッドドレス教室で購入したローラーカッターと定規、マットを使用。
すごくラクに、綺麗に切れる❤︎
先生ー!やっぱり道具がいいときもちよく進むね!

そして、真ん中を縫って、脇を縫って。

折り目を処理すれば

ハイ!完成( ´ ▽ ` )ノ❤︎
2時間でできたよう!


これは週末に遊びに行った前橋の食材とお洋服のお店・サンデールームで出会った服。

サンデールームはほんとSHIEN的で、
求める人が得意な人から情報や技術をお伝えしあってたんだけど、
わたしが遊びに行った日はサンデールームの手芸部の活動日で。

服を作りたい方が、洋裁学校通ってた方に教わってるという、なんとステキな会‼︎
その日はなんと型紙もいらない超簡単な服を作るってことで、そばで拝見させてもらってたんです❤︎

ほんとうにこれが簡単ッ!あれよあれよと服が完成!
こんなに服って簡単だったんだっけ??

洋裁知識を持った方のやり方がとても勉強になってそこも良かったよ〜!
ひとりでやるときれいな作り方、効率よいやり方とか分からないもんね!



これならわたしもできる!とサンデールーム近くのスズラン百貨店で、ユザワヤ発見‼︎
「そういえばわたし、ギンガムチェックの服欲しかったんだ〜」と思い出し、綿100%ギンガムをチョイス!

ギンガムチェックのいいところはね、
直線が縫いやすくいから、とても綺麗にできるってこと!
それにベーシックな柄だから安くって、気軽にトライできること。

前橋で出会った服を前橋で買った布で作ったよ〜❤︎わーーーい!



出来てみて着ると、
縫い代をギンガムチェック1目分、とか適当にやったので、笑
結果ピッタリ目。

もっと丈長かったらスカートにインのスタイルもできるな〜とか、
袖が長かったらもっとふんわりするかな〜とか思ったので、もう1枚作ってみようと思います❤︎

ミドリで昔のカーテンみたいな柄のチュニックにしてみるんだ( ´ ▽ ` )
ほわっとしたシルクの黄色もいい感じ♪


今回も服をはじめつくるという体験だったけど、
簡単なカタチで気軽な布で作ったのが良かった!
まずは小さなステップで実現やね( ´ ▽ ` )ノ❤︎そうすると自信がついて、やる気もでて、いいサイクルが始まっていくね!



そして今日会ったわたしを自然と、すんなり受け入れてくれるおふたりの穏やかさ、とても心地よかった〜。

お友達のお店サンデールーム。
ここに行くことがわたしのワクワクリストの1つだったんだけど、
ほんと行って正解だったよ。たのしい出逢いをありがとう。

サンデールームに行って、たんまりと買い物してきました!
むふふ。これから使っていくの、愉しみだなぁ( ´ ▽ ` )



2014年7月27日日曜日

元カレはウニヒピリ?

おはよう( ´ ▽ ` )ノ❤︎

ふと思ったんだよね。

Hikariちゃんといるとリラックスして眠くなるーといって大好きな昼寝をしはじめる(私いるのに笑)。

お友達が欲しいんだ。でも外に出ていくの、こわいよう。



という彼の、
この自由で、おくびょうな感じ、
なんだろう?


で最近思いついたのが、
これはまるでウニヒピリやないかーー!



❤︎

アトリエYSのWSに参加したら、
離婚を経験された方が多かった。

私も彼との長い関係を終わらせ、
お付き合い中心の生活からガラッと変わった。

別れるって、ものすごいパワーいるよね。
別れた後もなかなか喜びを感じるまでに時間がかかるし(後悔して自分を責めたり、ぐるぐる同じことを考えたり)
長かったり、最初好きだったんなら、なおさら。

だ 私もリコンしたようなものかもなーと思いました。
だから別れを経験した人が多いというアンテナが立つ。


その経験から思いついたウニヒピリ説。

ウニヒピリやったら自由に動いてくれんで仕方ないッ!
やっぱり目の前のことはすべて私ってこういうことかー。

分かったらスッキリです☆
どうしたら良かったのかは、もう考えない。
腑に落ちただけでよいです◎
(シータヒーリングやってるお友達が、知ることだけで変わってくって言ってたんだ❤︎)

もう振り返らなくてすみそうだね。
これで前に進みます^ ^



写真は品川のダイニングキッチン&カフェのプリン。

これ、めっちゃ美味しいよー♪
ショーケースを前に、何がオススメですか?と聞いたらあんなにタルトあるのに「プリンです」て答えられて笑。

このプリン食べたくて来るお客様もいるんです。
のことば通り、卵とバニラビーンズの味が丁寧で美味しかった♪
私が子どものときにいつも冷蔵庫にあつた生協のプリンと同じ味♪♪


品川は割とゆっくりお話しする場所が見当たらないので、
そんなときはよかったらこちらに。


オーバカナル高輪
http://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13047551/
オニオングラタンスープとプリンが絶品!

2014年7月26日土曜日

冷えとりファッションをパーソナルスタイリストさんにコーディネートいただき ました!☆カウンセリング編

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

先日、パーソナルスタイリストの渋谷さんに冷えとりスタイルコーディネートでカウンセリング&お買い物に行きましたーー❤︎


冷えとりしたいけど、
おしゃれな格好もしたい。

でもなんだか足を守って、好きなファッションするのは、もう自分では限界かも!??もうわからーーん!


着たいファッションとの折り合いと、
買い足したいけど意味があるお店選びをしきらん状態で、
チョット停滞ぎみ。
(ゴミ削減にもなって意味のあるxChangeを満喫しとるけん、もうどこで服を買ったらいいか分からんくなった…。)


そこで前にもお世話になった渋谷さんにご相談!


渋谷さんは助産院で出産されました。
そこの助産院が冷えへの対応がきびしくて、
妊娠中は冷え取りをしっかり指導されたそう!

これは頼みやすいッ!


そこで、お買い物プランをお願いしました。
パンツはあんまり持ってないので、買い足すのは初!白いパンツを❤︎
(前に白いパンツ買って失敗したけん、今回こそは!)

あとは冷え取り靴アイテムでブーティをもっとトライしたいのでブーティと。
最後に、デートでも冷え取りできたらほんと緊張せんでいいんやろうなーと思って、そうなる未来を呼び寄せるために❤︎
冷え取りデートスタイルのワンピースをリクエスト♪

❤︎
メールでのヒアリングのあと、
当日お買い物前にカウンセリング。

そう、これが冷え取りやってる私には良くてね。


冷え取りファッションと、したいファッションの折り合いをつけるには、
まずはルールを決めること。


・足首は温かくする❤︎

助産師さんから足首は必ず温かくしていれば、つま先だしても脚だしてもいい、と指導うけたそう。
(その代わり子宮に繋がる足首のつぼ・三陰交さんいんこうにお米粒をつけてばんそうこう貼るって!笑
これめっちゃホンキや〜〜!さらに信頼度アップ!)

→なので私も、ひざから足首までは出ていいことにして、
ときどき、
靴下+5分丈レギンス(10分丈を折る!笑)+スカート、パンツをOKとしました。
このルールを決めてからこういうスタイルをしてみたよ❤︎
トップスも今回購入して、手持ちのスカートと合わせてデートファッション❤︎


・靴下少ないスタイルをした日は家でしっかり冷え取りをするッ!

→そう、こうやってちゃんとルール決めるとやるんだよね!

・靴を試着するとき、パンツを試着するときは、したい冷え取りの格好で試着する!
(私がいつもブーティに失敗してたのは、ネットで買ったので試着しなかったり、、)


こうやって自分の中でのルールを作ったのが良かった❤︎

最近、自然に合わせた冷え取りをしたいと思ったり、
アトリエYSのワークショップで教えていただいた調和を取るムーブメントは、
パワーを自分で作ることができる(=熱をつくることができる)そうなので!、
愛が自分でつくれるように、
熱を自分でつくることも自分できるんじゃないかとも思ってきはじめて!


色々とトライしてみて、
調和が取れた冷え取りファッションになります❤︎

2014年7月24日木曜日

デートにも行けちゃう夏のオフィス冷えとりファッション☆

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

冷えとりファッションwith xChangeというタイトルなのに、冷えとり記事が少なくなってたので笑
書きますー!

靴下4枚
レギンス2枚、タイツ1枚

下半身は冬とおんなじですね。


課長が、長袖+からだのお肉多し!なので
オフィスは冷凍庫…。
彼以外はみんな寒いっていってるのになぁ笑。

そんな一日の冷えとりスタイルです♪

オレンジの半袖カーディガン☆六本木xChange でもらったものhttp://my-radiant-days.blogspot.jp/2014/06/500harbs.html?m=0

リバティプリントのワンピース
ファルケのタイツ
ウエスタンブーツ

夏でもなんとかOKぽい、オフィス冷えとりスタイルでしょ!

可愛らしいワンピースがメインならこのままデートにも行けそう❤︎

…わたしはマリンバのレッスンでしたが笑。


夏のオフィスもふんわり冷えとりやってきましょー!

ホテルで会食もできちゃう夏の冷えとりファッション☆

こんばんは!

先日この格好で品川プリンスホテルのサクラタワーに行きました。

靴下4枚、レギンス2枚

靴はオニツカタイガーの真っ黒いスニーカー。
トップスはシルクカットソー。
ボトムスは無印のオーガニックコットンロングスカートです。
首元はコットンパールのロングネックレスだからボリュームあっても軽い軽い♪

たっぷり靴下はけて、からだにやさしいスタイルですね❤︎


❤︎

最近、自然に沿った冷えとりファッションをしたいなと思い始めました。

夏でも冷えとりするのはクーラー効いているから。
その世界は上半身下半身に温度差生まれ、足が寒い!

ではおうちではどうだろう??

暑い夏のなか、上がタンクトップ、足を靴下レギンスかさねばき。
それで汗をかく。

健康?
自然?

なんか自然じゃないなと思った。
暑いときは暑さやわらげる格好をしてもいい。

夏でも靴下はく、
たくさん靴下はけてることがいい。


それは冷えとりをすることで何かから意識を切り替えてないかい?
すこし冷えただけで怖いと思うのは何が怖い?


グランディングをして、体を循環するエネルギーをイメージしていると、体があたたかくなる。

エリさんがそう教えてくれたので、
家では素足でグランディングの練習をしています。

だからこの夏、家では素足でいるかもね。
すごく久しぶり。
お休みの日にクーラーの中にあまりいないときは自由な格好してみよう!
でも靴は甲をホールドしてくれるブーティ、ブーツ、スニーカーが断然歩きやすくからだにもいいだろうから、
冷えとり向きの靴はずっと大切です‼︎

もう落ち込みたくないと思ったら読む本☆吉田エリさん☆表現アートセラピー

こんばんは!

わたしが先日参加した表現アートセラピーWS主宰・吉田エリさんの本を紹介します。



これ、私が好きだったポッドキャストの新刊JPで取り上げられてたんだね‼︎
嬉しい❤︎


エリさんはね、
ほんとうに美しくて、どっしりしてて、
褒めたり意見したりがなく、私たちをただただ受け入れてくれるお母さんみたいな方。
変な判断されないから安心するのだ♪


やさしく小さな声で囁きながら智慧の話をして、ほんとステキやなー♪と思えば、
今は婚活!婚活!の時代だからこのワークに出ても結婚できなかったですー!とか言われる方もいるかもと不安だったんです〜
とかお茶目な発言もされる方で^ ^

そう、ほんとこのバランスがステキ♪


深い話ばかりだと遠い存在になるけど、
私たちとおんなじな発言は親近感が湧く♪

そして帰る時やさしくハグしてくれたら、
エリさん意外と背が小さくて。
すごいパワーを持ってるけど小さかったんやなぁと可愛らしく思いました。


ほんとステキな方☆

おかげさまでワークショップ参加後、
こころがすごい安定しています❤︎ありがとう


落ち込んだ時のためにこの本キープ!


あのエリさんのあたたかい空気を感じながら読むと、ほんと回復するね♪
これはね、エリさんのワークショップで、
紙の上に寝転がって私のからだの輪郭を鉛筆でなぞってもらったもの!

なぞってくれるだけでものすごく愛を感じたよ!!

このあと、自分のからだの紙に今の自分の状態をコラージュしていくのです❤︎



2014年7月23日水曜日

塩レモン♪手作りストック調味料♪

おはようう!

三連休にアトリエワイエスのワークショップに行ってから朝早起きしたくなり、
夜早く寝て朝の時間を満喫。

体で波を感じたり、永遠を感じるムーブメントをして気持ち良く朝がスタートしてます❤︎感謝^ ^


そして昨日やっと塩レモンを作りました❤︎

ゴーヤとトマトに塩レモンを掛けたものがめっちゃ美味しくって、
わたしも塩レモン作りたい‼︎ていうテンション❤︎
切っただけの野菜がこんなに美味しくなるなんて‼︎‼︎
やっぱり感動するごはんはひとに伝わっていくねえ◎


忙しくて1週間レモンそのままやったけど、
昨日やっと作れました。
これがもうめっちゃ簡単ッ!

レモン切って
塩入れるだけーーーーー!

こ、これだけーーー!


ほんと保存食ってこんなに簡単〜◎
いつも感動します。

今回は塩レモンの検索で上位に出てきたこのレシピで作りました。


これやったら1個で作れるけん、
実家に生えてる柑橘や、
旅先でふといただいた柑橘でも作れるね!❤︎メモリアル❤︎


1ヶ月くらいで出来上がりです♪
私のごはんライフを夏色にしてくれますように♪

2014年7月19日土曜日

ずんだ餅も自分でつくれるんだよーーーーう!☆夏を満喫♪

こんばんは!

今朝は朝ごはんにずんだ餅つくりました❤︎
仙台でしか食べられないずんだ!
と思ってたら、
つくってみると意外と簡単でした。

えだまめ茹でる→皮から出す(意外とすぐ終わるよ!)→ミキサーかける→水小さじ1と砂糖お好みの甘さで入れる

白玉粉買ってくる→水でといて→まるめて→茹でるだけ!

こ!れ!だ!け❤︎

美味しかった〜( ´ ▽ ` )
またつくろう!


満タン♪

だいじょうぶ。総じてうまく、いってます◎


〜していく!というのが、わたし。
すべてがうまくいかないんだよ〜とか、マイナス表現してるのはあなたの思考じゃない誰かの言葉じゃない?


その悩みはなにかを転換しているものかもね♪
ほんとうは何についての悩みなんだろうね!


レギンス1枚、靴下4枚の冷え取りファッション!
トップスのオレンジカットソーは先日の六本木xChangeでもらったもの❤︎お気に入り❤︎



だいじょうぶ。
色んな問題が入り組んでるかもしれないけど、
その一端をまず着手してみようか。

この一端を選んだのは自分で何かキーに思っているからかもしれない。
解決しなくても着手したことでもしかして全体が変わってくるかも。全体が見えてくるかも…☆

だいじょうぶ。
総じてうまく、いってます◎

2014年7月13日日曜日

愛しいひとにさよならをいう☆窓辺の読書

こんばんは!

おやすみのにちようび。
初めてベランダの窓を全開にあけて、
お空をたのしみました。
夕焼け( ´ ▽ ` )❤︎

夜の帳が…( ´ ▽ ` )

視界が広いと、ほんと大パノラマね♪


このベランダで今日は読書をしてみました。
石井睦美さん

この間、スタイルブックつくりをしてたときに雑誌内で紹介されてて出逢った本。

ほんと、こういう出逢いがあるところもスタイルブックつくりのいいところよね❤︎


みなさんこの本ご存知かな?

有名みたいやけど、
ほんと素敵な本でしたよう!


タイトルはさびしそうなイメージやけど、
怖がらんでいいけんね!笑


独身のおんなのこに、ひとりで生きてる中での小さな優しさや人の温かさが伝わってくるところが、
くぅーーと来るなぁと思いました。

ママが読んでも、支えてくれる周りの温かさにくぅーーとくるやろうな( ´ ▽ ` )



希望も感じさせて、
温かくて。
アートも建築も要素としてあって、知的で好きでした。

この本を読んで色々な日常からふっと離れられたよ。
どうもありがとう❤︎

もも❤︎❤︎

こんにちは!

ももの季節が始まりました〜❤︎
きゃーん❤︎

お友達が出店しているファーマーズマーケット。

そこに出店していた山梨の農家さんの桃を購入しました♪

減農薬で頑張って育ててるとのこと。
(なるべく無農薬〜!て探しますけど、果物の無農薬が難しいって知る機会があってよかったです。理解〜!)

すんごい甘くて、滴るくらいジューシー❤︎
ああ、もも…♪
果物は体を冷やすて言いますが、私は暑い時期なのでよいと思います^ ^
果物自体も自分の生活を豊かにする食べものなので、(おうちに果物があったら豊か〜てイメージなのです♪笑)、
最近あんまり気にしないことにしました。
野菜より旬がハッキリしとうけんね!旬を受け止められる生活がしたいです。



毎週山梨からご夫婦のどちらかとお嬢さんと参加されてるそう。

私はよくお嬢さんが着いてきてくれてるな〜、親の仕事に理解があって、やさしいお嬢さんなんやなぁとそこに感動。笑

(お嬢さんが飲んでいた春水堂のドリンク。
まだ日本では直営店が3店(しかも東京だけ…)しかない本場・台湾のお店で、
人も少なくて超アナバな六本木店なのだ!
このファーマーズマーケットに来ているから買いやすいのだよ‼︎ 
ここにきてよかったね❤︎)


色んな果物作ってるそうで、これから色々食べていきたいな♪



ここのファーマーズマーケットは、減農薬・無農薬・自然栽培がほとんど。

特色は、農家さんよりの運営をしてるところ。
運営側と農家さん側とで販売の勉強会やったり、出店料を抑えて出店しやすいように配慮してるそう。
土地柄、健康思考の方がくるからいい循環だね!

(出店側からみると、ファーマーズマーケットでもカラーが色々あるそうで…。人がたくさんくる場所だけど出店料が高くて、利益が出やすい加工品や八百屋さんみたいに自分では作ってないけど卸しで色んな野菜を扱ってたりとか。なるほどね〜〜)


六本木一丁目のアークヒルズのファーマーズマーケット、オススメです!

毎週土曜日にやってて、
タピオカドリンクのオシャレなお店・春水堂もあるからオススメ♪
お花農家さんもいるので、お花も買えるところがさらに私はポイント♪

六本木からも歩けるのでお近くにいらした際は^ ^

2014年7月12日土曜日

イギリスパンなサンドウィッチとケーキでランチな時♪

こんばんは!

今日は会社のおひるやすみにとっても素敵なランチをしてみました❤︎
田舎風パテのイギリスパンなサンドウィッチと、私のすきなダージリンセカンドフラッシュ
(セカンドフラッシュとは夏摘みの茶葉で、フレッシュさと濃さが絶妙なバランスで好きなのだ)


そしてケーキ❤︎❤︎
キャラメルレアチーズケーキ❤︎

工夫すれば1時間でもハーブスみたいなランチができるんやね♪

サンドウィッチセットをシェアして、ケーキを単品で頼んでみたと❤︎

これもサンドウィッチをシェアできる相手がいるおかげです。
先輩ありがとうございます( ´ ▽ ` )❤︎

このランチ、
来週も会社の同期してきます♪
元気ない時にこのランチすると、たちまち元気になるよね!
金曜のランチが愉しいと頑張れる!


明日は東京めちゃめちゃ暑いみたい。
みなさま、どうぞ快適で心躍る素敵な休日をお過ごしください♪


おやすみなさい♪

2014年7月11日金曜日

夏のオフィス冷えとりファッション2年目☆

おはようございます〜♪

このブログを始めて1年経ちました!
アクセス数がちゃんとあるから、モチベーションになって続けられます。(毎日150アクセス!)

ありがとうございます♪

このブログを始めた目的、
オフィスでの冷えとりスタイルを研究していきたいッ!

最近冷えとりスタイル記事を書いてなかったので今日は書いてみます^ ^

昨日のスタイル
オレンジのカーディガン★先週の六本木xChangeでもらったもの
オレンジのストライプシャツ★渋谷のxChangeでもらったもの
ネイビーのバギーパンツ
真っ黒なオニツカタイガースニーカー(真っ黒やからオフィス向け♪)

靴下4枚
レギンス2枚

ガッツリ冷えとりできて、最強デス!!


先日、人生が変わったメイクレッスンをしてくれたcagibiの渋谷さんに、
http://my-radiant-days.blogspot.jp/2013/12/blog-post_2551.html?m=0
本職の服のコーディネートをお願いしました。
テーマはもちろん、
オフィスでも大丈夫❤︎デートでも大丈夫なフェミニンな冷えとりファッション❤︎❤︎

これが素晴らしかった‼︎‼︎
やっぱりプロの方のサジェスチョンいただけると違うね❤︎
ワクワクしました。

また書きます( ´ ▽ ` )ノ❤︎

2014年7月10日木曜日

びわ〜ひとりじめ〜


大好きなびわ❤︎うふ( ´ ▽ ` )ハコ買い♪♪

閉店ギリギリに行ったら、
1000円のところ500円でいいよ!て!!

きゃー!!夢のよう❤︎

明日は余ったびわでジャム作ります♪
ファーマーズマーケットのおにいさん。ありがとう!

今週も行くよう( ´ ▽ ` )ノ❤︎

2014年7月9日水曜日

時間がなくって、やりたいことができないんです…と言われたら☆目の前はわたし のこと

こんばんは!

目の前で起きてることは、わたしの記憶の再生 とか、
わたしそのもの とか、言われたりします。(オポノポノ)

確かにそうだなぁと思います。

自分が気にしてなかったら意識向けることないもんね♪


何かムッとすることが起きた時、
その想いを自分に言ってごらん。本当はだれに言いたい言葉かな?

とSHIEN学の先生も言ってました。


どう思う〜^ ^?


今日のわたし。
・なぜ本人に聞かなくて、わたしに聞くのですか。なぜそんなに遠慮してるんですか?
→わたしはだれに遠慮してるのでしょう^ ^


先日のわたし
時間や物や縁の断捨離が進んで、結構スッキリ♪
そんなとき、
時間がなくてやりたいことができない!と言っているのをキキマシタ。

→さーて、どんなメッセージでしょう^ ^
 人をコントロールするのをやめる練習かな?
まだわたし自身、時間の使い方がうまくいってなくてやりたいことができてないのかな?

ほんと面白いね!


ちなみに悩みを相談されたら、
その解決策を自分もやってみる、
て人もいたよ。
ある意味クリーニングー!
もっとラフに♪もっと笑って❤︎

鉄分たっぷりとる☆おゆうはん☆たく庵ベジのインスピレーションは広がる

こんばんは!

今日は貧血気味…。。

食べるものが体をつくる!のフレーズの元、
今夜は鉄分摂取を目指してみました。
・切り干し大根とにんじん・えだまめ・コーン・ちくわの煮物
・昆布といりこと切り干し大根のお味噌汁
・じゃがもちwith醤油あんかけ
・玄米おにぎり in梅干し
・ほうじ茶


切り干し大根。
実は鉄分多いんです。

(しばし栄養学勉強した時のテキスト)

ぶっちぎり多いのがご存知ひじき!!

ひじきは、カルシウムと一緒に骨をつくるマグネシウムも多いから、ほんと万能食材っすよ〜。

しかしいつの間にかひじきを切らしていたので!
切り干し大根にしました♪

お友達がつくった切り干し大根❤︎
とっても甘くて、砂糖入れなくて正解でした。

戻した水でお味噌汁つくったのだけど、こちらもあんまかったー❤︎

(ちなみに鉄の30代女性の推奨量は9mg。切り干し大根は100gで9.7mgだけど吸収率は100%じゃないだろうけど、少しでも多いものをという配慮ね❤︎)

もっとパワーがあれば、たく庵で食べたにんじんしりしりーも、塩レモンも再現したかったけど、
今日は無理せず。

------

化粧品も、お洋服にも、外食ランチにも、
お金かけないでも健やかでいられるこの環境。

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ❤︎
ひとよりもお金掛けてるって言ったらシルク肌着かうくらいだけど、、


じゃぁ、お金を他に何に使おう?


・隣町のお豆腐屋さんでお豆腐買う!!
→お豆腐1丁120円…。…高くない!出来たてだし、個人商店を応援する♪

・卵は自然飼育の卵を買うー!
→大好きな卵はストレスフリーに!

・うーーん、浄水器買う!


・スパッと脱毛する笑

・気になるブーティにトライしまくる!
・ブーティに合うタイツをトライしまくる!
・気になるだて眼鏡をかう!
・気になるブレスレットをかう!
・ヘッドドレス教室の先生の帽子をかう
→先生の想いのこもった、ほんものを帽子をかう

・もっと緑のある静かなおうちへ引っ越す
→家賃にお金使っても良いのよね

・外食は高くてもここちよさそうなところに行く❤︎
・有機のお米をかう
・有機の小麦粉をかう
・foodmoodのクッキーボックスをかう!

・コズミックワンダーのお店に行ってみる
→まずはちゃんと見てからじゃないとね…笑
・ファイヤーキングのカップを買う


う〜ん♪ワクワクリストになってきたぞ❤︎笑


2014年7月8日火曜日

たく庵ごはん〜♪ベジごはんを思わず再現( ´ ▽ ` )❤︎

こんばんは!

週末はおおつかたく庵の卒業パーティに参加してきたよ❤︎

マーマーマガジンのささたくやさんのお母様がされてるシェアハウス。

ご縁があって、今回シェアハウスを卒業するゆうちゃんとてっちゃんのパーティに参加しました。

ほんと、とっても仲が良くってステキ❤︎


そこでの持ち寄りパーティのごはんがとっても美味しくて!

ベジで、こんなに味もボリュームもバリエーションも出せるなんて‼︎

そこで食べ、はっっとしたものを私もおうちで作ってみました♪(再現だね!笑)
・ズッキーニの煮物
・人参と玉ねぎのお味噌汁
・ししとうの揚げ物
・えだまめ
・玄米ごはん

これに触発されて
・ゆでトウモロコシ
・じゃがもち あんかけつき

もつけました〜♪

作って思ったのが、野菜だけやとすぐに出来る!
このごはん、玄米炊く間に作れました。1時間!!

そしてパーティんときも思ったけど、
野菜中心やと食後のおなかがいい感じね!
ゴロゴロしない!


だいすきな人たちの食材を使う(オージャスが高いものを食べる)のもやりたいから、
引き続きお肉は食べるけれど、

野菜だけでもこんな可能性を知りました。
ポイントは多種類、歯ごたえね!

今のところ、
○好きな人たちの食材をつかう
○野菜中心
○ルネサンスごはん

でやっていきたい感じやな♪


ほんと素敵な食卓をどうもありがとうー❤︎

わたしもふたりみたいなパートナーになりたいです^ ^

☆褒められたいひと〜!
☆健康なごはんを食べたいひと〜!
☆愛で守られたい人〜!
☆安心感をつくっていきたい人〜!

はーい!こちらに集合〜〜( ´ ▽ ` )

2014年7月7日月曜日

7.7

うーむ♪満ち満ちてます❤︎


今日こそははよ寝て、
パワーチャージや!!!

2014年7月4日金曜日

Vanilaさん❤︎ホリスティックビューティなお姉様❤︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

最近バニラさんに夢中です。


とってもホリスティックビューティで、
体の仕組みも食べ物も健康のことも。
すごい生化学的だから、今までなぜそう言われていたのかやっと分かった。

こんなおめめぱっちりでミニスカートはいていてファッションをエンジョイしているバニラさんは、
ノーファンデでお子さま3人いらして、アラフォー。
しかも同郷で、蜂楽饅頭もお好きでしたッ❤︎笑


こんなに日々隠れていることを教えてくれるんですが、
脅すわけでもなく、

健康にいいものは知っておく
健康に悪いものも知っておく
日頃から体の健康度を高めておく
これらが揃えばあとはバランス
素敵な仲間と愉しく♪
体の欲しがるものを美味しく食事したいですわねえ
いろんなものをうまくデトックス出来るからだ作ってまいりましょうね^ ^


とのこと!!

やーん( ´ ▽ ` )❤︎


バニラさんのブログを読んでると、
八百屋が好きすぎて菜食してた4年前を思い出したり、
大切なことだったのに忘れかけてたことを思い出して反省したり、、
あのお店を応援したいから有機の玉子買おう!と思ったり。


スキンケアや食べ方や健康的な運動など、
少しずつ私の生活にも入っていってます。

ありがとうございます❤︎


朝昼晩の食べ方はみれいさんとほぼ同じでびっくりした〜。


細胞が変わり、変化となるのが3ヶ月〜6ヶ月後。
しばしこのトライ、やってみようかな!