2015年2月13日金曜日

作ったのはバナナブレッド☆なかしましほさんのみんなのおやつでバレンタイン♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

今年のバレンタインはバナナブレッドを焼きました♥︎
http://www.1101.com/12/2012-07-12.html

夜10時からサクッとつくる♥︎
もう作ってる間じゅう、ワクワクが止まんなかった♥︎

そう、気づいたら今年は材料のクオリティが上がってた‼︎
バナナブレッドの材料
・長野の平飼い卵(黄身がレモン色♪)
・群馬の地粉(サンデールーム♪)
・福岡のなたね油(ふるさと納税♪)
・ノー金属のベーキングパウダー(サンデールーム♪)
・きび砂糖(小さい頃から使ってるの♪)
・バナナ(あまぁくなるよう、スイートスポットつき♪)


すごいな〜‼︎
これやったらどんな人でも安心して渡せる♪


それにしても、つくるの楽しくって楽しくって( ´ ▽ ` )❤︎


卵とお砂糖、混ぜる♪
(このハンドミキサー、Amazonで1000円代なのにプラスチックだから嫌な金属音がしなくて快適♥︎)


湯せんで混ぜる♪
(湯せんってのがオトナちっくでいいよね笑。ちゃんと丁寧にするって感じ♪)


油を入れて、混ぜる♪
(なかしましほさんの本の手順が、油の筋が見えなくなるまで、っていい説明やった♪
筋はゴールドでね、油にこんなきれいな筋があるんやーと思った♥︎)


バナナと粉を入れて、混ぜる♪
すんごいふわふわしてきた♥︎♥︎ぷっくぷくなんよ‼︎


そんで、最後に刻んだチョコレートを入れて、混ぜる♪
チョコバナナです♥︎
あ〜チョコバナナ、これみんな好きやろう〜( ´ ▽ ` )❤︎


もうわくわくで体調が治りました!笑


♥︎

今年はなに作ろう?
と思って、
去年いちばん作ってたブラウニーにしようと思ってた。
けど、男性て甘いもんそんな得意じゃないかもね、、、。

そんなとき、偶然図書館で予約したなかしましほさんのこの本が!!

去年はなかしましほさんの本でお菓子つくりの簡単さを知り、
感動し、
こんなお菓子が作れることが嬉しくって、

すんごいお菓子作りまくってたんよ♥︎
http://my-radiant-days.blogspot.jp/search/label/てしごと?m=0


なんで、わたしはこのなかしましほさんの本を信頼してまして、


いちばんワクワクして、
いちばん作りたい、
いちばん最初のページに乗ってたバナナブレッドを作ることにしました。


失敗しないものより、
見た目がゴーカなものより、
わたしがワクワクして作りたくなる方がだいじ( ´ ▽ ` )❤︎



お渡ししてみたら、
みなさん、とても喜んでくれて♪

実はバナナブレッドだけじゃ足りんかな?と思って、スコーン焼いたのでした。

出勤する朝に!笑

これが、

こう焼ける!

もう、ほんとすぐにできてありがたいよ。

♥︎
バレンタインの日の、
あの、会社に広がるソワソワ感。笑


いつ渡せるかな?
もらえるのかな?
の恋愛関係なくソワソワしてる雰囲気( ´ ▽ ` )


ほんとええわーー
愛やわーーーーー


こうやって感謝を伝える日があっていいな。

作ったものを堂々と渡せて、喜んでもらえる(評価してもらえる)日があるのもいいな( ´ ▽ ` )❤︎


みなさま。ほんとうにいつもありがとうございますーーー( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿