2015年2月6日金曜日

一度やってみたかった!白なべ♥︎

白なべ♥︎

・だいこん
・かぶ
・長ネギ
・お豆腐
・ゆでたまご
・玄米もち(これは茶色やね!ひだりうえ)
・アゴだし(トビウオだし。九州でよく使うお出汁だよん。)


絵的には伝わりにくいけど、こんなたくさんの白い具材が入ってます( ´ ▽ ` )うしし

アゴだしはわたしにとっては実家のお正月のお出汁の味!なのでとってもホッとする〜〜
そして長ネギがトロトロでおいしかった〜!


♥︎

レシピ本を見ていて載っていた、具が全部白いシチュー。
白×白がうつくしくて、かわいくて、凛として。


わたしもタイミングが合って白なべを作ることができました( ´ ▽ ` )
こんなに白い食材が揃う〜!
そして白い湯気もセット!


寒い冬に、ちょっとしあわせ〜♥︎

0 件のコメント:

コメントを投稿