2015年2月18日水曜日

食べログTOP5000!京都北山の珈琲・カフェヴェルディ からの直感さんぽ♥︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

「暮らすように旅する」京都りょこう日記。


これこそ、暮らすように旅する♪
なアクティビティ。


それは地元で人気なお店に行くこと♥︎


旅行はご当地グルメ!!が普通ですが、
地元民に人気なお店への訪問は、
余裕があって、ちょっとオトナな感じ( ´ ▽ ` )❤︎うふふ


今回行ったのは、京都の北区・北山のカフェヴェルディ!
食べログトップ5000の珈琲屋さんですよーーー!
京都にもある!!!


京都の人でも、北区にわざわざ行くと飲める。みたいなお店だったのだけど、
妹の家のエリアにあるんだーーー!
とってもお得!!!


朝の雨のあと。
穏やかな雰囲気の店内で。
トーストセットのモーニングを頼みながら、
座禅で凍った体を温めつつ、

お店にあった&premiumを読む〜。


この雑誌とても好きなの( ´ ▽ ` )❤︎いいお店にはいい雑誌がありますなあ。



わたしは&premiumのね、
連載の&kyotoと&foodがスキ!!


&kyotoは、あるエリアをイラストと地図で紹介した京都エリア散策コーナー。
そのチョイスが、アジがあって、その土地に馴染んでいて、ここにしかないようなもの!
まさにd design travelと同じ( ´ ▽ ` )❤︎


&foodは、東京の食べ物屋さん1店を、愛をもって紹介しているコーナー。
これみるととても行きたくなる!!!
メッシタとロイヤルは必ずいきます!

→メッシタいきました♡
 http://my-radiant-days.blogspot.jp/2015/03/35.html?m=1


そう。
初めて&premium見たときね、この京都連載の&kyotoを見て、
「そうだ。京都へ行こう。」と思ったんだ( ´ ▽ ` )笑


それは以前妹が住んでいた鞍馬口が特集だったから♪

ああ、ここ行った!
ここも行ったよ!!
あ〜〜やっぱり素敵なコミュニティの中の1つやったんやね♥︎

と嬉しくなり。


今回の&Kyotoもね、
まさしく北山特集で!!!
やはりカフェヴェルディが載ってるよう!!!!!のおどろき&うれしさ☆

このマップで近くに下鴨神社があることに気付き、お店を出ることにする。


妹んちの近くに上賀茂神社があるんで、
上も下が両方いけるタイミングなんてラッキー☆てな具合( ´ ▽ ` )♥︎


そしたらその道の途中に、有名なみたらし団子屋さんがあるらしいではないか!

タクシーまたせた観光客や着物のおばさまたちが続々とテイクアウトしていました。
ほんとに人気なのね♪

予定のあった私も、テイクアウト♥︎

その場でアツアツのみたらしを入れてたから、店内で食べるのと美味しそうね♥︎

そう、ここのみたらし団子は形が特別で、5つの丸は五頭身で、にんげんのかたちをあらわしてるとも♪


そしてお店の目の前は下鴨神社〜!

干支を祀ってる祠がそれぞれあって、
また上賀茂神社とは違う感じですなあ♥︎


結婚式もしてました(^^)

京都で神社婚。
歴史やな〜〜


ふらり、ふらりと、直感さんぽ♥︎

0 件のコメント:

コメントを投稿