2015年3月8日日曜日

感謝のバトン☆1日目

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

みなさん、感謝のバトン。
ご存知ですか。

Facebookで回ってる、
5日間まいにち3つのことに感謝するコラムを書くものです。


最近はまってるオリーブオイルのアサクラさんのFacebookを拝見したら、
バトンをされてて。

もうこれが感動です( i _ i )
人生、ほんとドラマやな!!と思いました。


それはきっとわたしも。みんなも。


そいで感激の想いで、
誰からももらってないけど、バトンを書くことにしました。笑

Facebookで実名のもと、書くよりこっちで書く方がいいのだ♥︎


だってね。
感謝したいのは、


ひとつめ。
【元彼】
彼とお付き合いして、お別れしていなかったら、
今のわたしはありません!!!!!!

こんなに自由で、
しあわせで、
たくさんの仲間にであえて、
好きなものを思う存分つくれて、
好きな場所にいけて、
こんなにきれいになって、
朗らかで。


全部彼のせいにしてたのを解いたからです。泣( i _ i )

ううう、ごめんよ。あなたのせいにして。
そして、どうもありがとう。

わたしはあなたに出会えて、愛を知りました。


どん底のわたしを救ってくれてありがとう。
ひろーいひろーいこころで接してくれて。

ありがとう、ありがとう。

たくさんの愛をあなたにおくります♥︎♥︎♥︎

いちばん感謝したいのは彼です。
あなたに出会えてよかった。

ふたつめ。
【SHIEN学=たておか先生】

SHIEN学に出会えたことで、

わたしはこんなに自由で、
しあわせで、
たくさんの仲間にであえて、
好きなものを思う存分つくれて、
自然栽培に出会えて、
横浜にも住めて、
前橋にも旅できて、
わたしを認めてもらえて、
こころ強いセルフケアを1つ得られて。

わたしは変化することができました。
しかも心地よく、つよく、しなやかで、うつくしい変化。
せんせい、どうもありがとう。



そもそも、SHIEN学を教えてくれたのは、料理家ささたくやさんでした。

みなさん、さささん、ご存知ですか?

ものすごく、こころがうつくしくて、しなやかで、うつくしく美味しいごはんを作るのですが、
とってもイケメン!笑
三浦春馬ばりですよ〜!


そんなささたくやさんが住んでいたシェアハウス・ねりまたく庵への入居募集を知り、わたしは見学に行ったのです。


そのころ、わたしは焦ってました。

彼とまだお付き合いしたころ、
なんかこのままじゃダメだ!!現実を変えるために住まいを変えよう!!

と思ってました。

(あれはなんの焦りだったのか……と今思っても、思い出せません。笑  もう解決したのかな)


みれいさんのブログ?でささたくやさんのブログを知り、
シェアハウスの入居募集のお知らせをしったのですが、さささんご自身が案内してくれました。

さささんのイケメンばりに感動しつつ、笑
シェアハウスを見学してると、
そのシェアハウスのダイニングに、SHIENの紙が貼られてました。

これ、なんですか?

と聞くと、
シェアハウスのみんなとSHIENワークショップをしたのを貼っている。

とのこと。


なにやら、お互い支え合ってる、あたたかい活動だな〜と思ったことを覚えています。
たしか、2013年1月のはなし。

それからたておか先生の著作を見て、
これ、わたしのすきな世界観やわ〜!と思い、
天分発見ワークショップのFacebookページをフォローしたのでした。


しばらくしてそのページで天分発見ワークショップの募集があり、
参加してみたところ、

それはまぁ、
ひかりのツブツブが広がる、あたたかく重厚な世界が広がってること!


SHIEN学すごいよーーーー!


3ヶ月後の2回目のワークショップも参加し、
翌年の青山ブックセンターでの講座も参加しました。

この講座に参加した2014年からわたしの人生は急激に色付きはじめました。


これらを教えてくれたのはFacebookの天分発見ワークショップ。

…って、今。わたしがこのページでコラムを書いているのは感謝のお返しってことか( ´ ▽ ` )ノ❤︎

うわーー気付いた‼︎ありがとう♥︎


ほんとにほんとに。先生ありがとう。
変わらず、おおきな愛をせんせいにおくります♪



みっつめ。
【椎名林檎さん】

わたしの人生は林檎ちゃんがいつもそばにいます。

自然と聞いちゃう。
毎日聞いてる。


彼女の、愛とか人生とかを、安っぽくなく、
最高に品のある重厚なことばで表現してる作品をリスペクトしています。


つねに新しくて、
カッコよくて、
どんだけドレスアップしてもいいって教えてくれて、
年齢やなく、"椎名林檎"という存在でいることを教えてくれて、
着物のよさを教えてくれて、
堂々と目抜き通りを歩いていいんだよと教えてくれて。


だからわたしは最近、
堂々とキラーチューンのような王道の曲を好きといって、マリンバで弾いています。
堂々と自分の好きなフェミニンで品のあるファッションをしています。

着物もきています。

ヘッドドレスも堂々とつけています。(その場所その時間でだけど♪)


最近ね。
嬉しいことがあって。

電車でとなりに座ってる人のヘッドフォンから林檎ちゃんの曲がもれきこえて。


わたしの好きな、しかも林檎ちゃんのうたをとなりの人が聴いてることってある!!!???

しかも続けておふたり。


興奮してわたしは妹に、


ねえねえねえ!!!!今ね、となりの人が林檎ちゃんの曲を聴いててね!!!!
ひとりが いろはにほへと(曲名)で、
ひとりが 丸ノ内サディスティック(曲名)やったんよ!しかも無罪モラトリアム(アルバム)をループさせて聴きよったん♥︎


とメールしたところ、

よう分かるねーー。
てか、ほんと好きなんやね!!


と言われてハタと気づきました。


椎名林檎さま。
楽しい時、元気ない時、朝の出勤前、夜寝る前、

いつもいつも支えてくれてありがとう。
♥︎

0 件のコメント:

コメントを投稿