2015年3月25日水曜日

野菜だけのごはんで満足するには?☆大きさ、調理方法

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

昨日のおゆうはんが満足する出来で。

(わたしの分は少なめなの!)
・葉にんにくの粗挽き黒胡椒いため
・酒粕味噌のり醤油ディップ
・カレー風味の大豆コロッケ
・菜の花のかき揚げ
・にんじん葉ソースのにんじんサラダ


・にんじん出汁のお味噌汁(洋風スープみたいだった!なぜ!?甘いからかしら?)
・自然栽培白米(炊いてたもの。ずっと保温してるの。レンジいらず)


昨日はね、
弟が、一緒にごはん食べる?と誘ってくれて。


でもランチが外食やったからあまりおなか空いてないし、やさい食べたいなーと思ったの。


だから帰ってソッコーごはんを作って、
おうちでおゆうはんにしました。


姉ちゃんの手料理、あんま食べてない、、、、

の汚名返上!
がっつり作っちゃったで!!!



お野菜だけのごはんに満足度をあげるには?


数年前から考えてたんだけど、

・ごろごろした食べ応えのある大きさを持ってくる
・いろんな調理方法で作る(今回は揚げ蒸し炒め)
・スパイス的な存在のものを入れる(味に変化を)

かなぁ、と思いました。

弟が美味しそうに食べてくれているのを見ると( ´ ▽ ` )❤︎
やったー!


ちなみに、弟もなおきさん知ってるので、

なおきさん、ありがとう〜♪

とイマジンの替え歌でお野菜の感謝を歌ってました。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿