2015年4月9日木曜日

たび予定☆サンデールーム・自然栽培紅茶農園・タイ・シンガポール・自然栽培 田植え・ヴィパッサナー

こんばんは!

これ、ヴィパッサナーやない??と思ったらそうでした。
http://www.higan.net/news/2015/04/post-43.html
妹がたまたま京都の仏教系大学に行ったことで私に入ってきた仏教への興味。

この彼岸ネットはお寺の情報発信がけっこう先進的で、面白いのです。
そのサイトを見ていたらこのヴィパッサナー。


みなさん、ヴィパッサナー瞑想ご存知ですか。
10日間、だれとも会話しない瞑想合宿(リトリート)やつです。
たしか携帯も扱わなかったので、
ほんと自分とコミュニケーションする10日間!


すごいよねえ。
わたし、一度ヴィパッサナー行こうと思って夏休みの予定を入れてたのだけど、
なんだか苦行だと思ってキャンセルしちゃった。

♥︎

いつか行けるだろうか。

ヘッドドレスつくってるわたしには親近感あるウエディングドレスデザイナーさん。

そんな彼女のお話みていると、
アイディアが浮かんできたり、現実をポジティブに考えられたり。

なんだか良さそう…!!
たぶんいつかはヴィパッサナー行くだろうな、私。
その前に時間があったらもっともっと、
旅行がしたい!!!!


そんなわたしの旅行予定
★4/18 satサンデールーム@群馬 前橋
★4/25 sat 自然栽培 紅茶農園てしごと体験 travel the problem@東京 檜原
★4/29 wed タイ!!!@thailand
★5/1 fri シンガポール!!!@singerporl
★5/9sat 自然栽培 田んぼオーナー 田植え@千葉 館山


やばい!!!
風邪引いてる場合じゃないーーー笑


ゆるりゆるりと、いきましょう( ´ ▽ ` )ノ❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿