2015年5月29日金曜日

朝おかし、してきました☆朝8時のサンデーベイクショップ@初台

こんばんは( ´ ▽ ` )❤︎

ついに!
サンデーベイクショップしてきました❤︎


朝ケーキっ♪♪♪きゃぁっ。
ビクトリアスポンジとティーオレ。

ビクトリアスポンジは、
イギリスのおかし屋をテーマとするサンデーベイクショップの看板ケーキ♪♪

スポンジケーキを真ん中で切って、
いちごジャム(てづくり!)と
バタークリーム(風味がよくって甘すぎない!)でサンド。


おうちで
起き抜けの水コップ1杯☆デトックスハーブティー1杯☆白湯2杯☆豆乳バナナきなこ
を飲んできたわたしにはかるーいケーキがピッタリ♪

うんまかった❤︎


❤︎

9時の始業前にサンデーベイクショップに行くために。


朝5時50分に起き、
まずはラグを洗濯機にかける♪

(最近、こんまりさんの本を読んで、こんまりさんが毎朝シーツを洗ってるのを知り、
わたしもシーツやマットやお洗濯ものをどれか毎日洗ってました。
まぁ!これが気持ちよい❤︎お洗濯ものを朝回して干すって、早起きにつながる♪

なので今日はいえで一番大きいリビングのラグを洗ってみた❤︎)


そうやってお洗濯まわしてる間、
お弁当つめ。

いろんな飲み物を飲みつつ、
ほおっとして。 

着替えに、メイク。ラグを干して、

コンビニで送りたいお届け物を持ち、ゴミ出しをして、
朝7時10分に出発☆


ふあ〜〜朝は静かだねぇ☆

わたしの好きな図書館までの道。

川沿いをお散歩して、
ひとが一人しか通れないほっそい小道に今日はサラリーマンがひっきりなしに通るのに笑い、
図書館のポストに本を投函。

向かいのコンビニで
靴のロコンドへ返品物を出し、
スーーーッキリ☆☆☆



さて。
続いてサンデーベイクショップへ。

バスも調べてた時間より気づけば20分経っていて、
いまはサンデーベイクショップがオープンする朝7時半前。


おお!じかんがないッ!

予定のバスを変更し、
徒歩で近くまでいき、バスへ。
20分歩いて10分弱バスに乗るだけなんだけど、このバスが着くのがお店の目の前♪♪

気持ちが上がるよねえ( ´ ▽ ` )❤︎

お店の中で食べてたらね。
スーツのおじさまが出勤前に買いにきたり、
お部屋着のおにいさんが、スコーン1つだけ買いにきたり♪

すてき。

こんな生活おくってるあなたがステキ。
こんなお店があるのがステキ。

感謝m(__)m❤︎



さあて。わたしも出勤だ!

ここからオフィスまで、気持ちのよいいちょう並木を通り、
30分のお散歩でとうちゃく!


なのだけど、途中までバスで行ってみた。

体力消耗を考えて、だったけど、
やっぱり歩いていくのがイチバンね♪

朝のみどりの気持ちよさといったら。
ひとびとの穏やかな空気といったら。

❤︎

今日きてわかったこと。
・行きはバス長め徒歩短めルートにし、帰りのオフィスへはすべて徒歩が気持ちよさそう❤︎


そして嬉しかったこと。
・店主のかずこさんに「ありがとうございます。いってらっしゃい!」とお見送りいただいたこと。

いってらっしゃい、って‼︎‼︎
( i _ i )

おかげさまでいちにち気持ちよく過ごせました。
おひとりのたった一言がこんなパワーになるとは。


うれしいよーーーーー❤︎


しばらく毎週水曜のモーニングに通ってみます❤︎
ああ、今日は朝から最高に充実してたっ( ´ ▽ ` )❤︎



0 件のコメント:

コメントを投稿