2015年5月14日木曜日

靴磨き、アイロン掛け。今とっても安らいで、すきで、愛おしい時間☆

こんばんは(^ー^)ノ

最近、とても心が落ち着くこと。

靴磨き。ハンカチのアイロン掛け。
ああ、わたしの好きな靴たち。

細身のオールブラック!のオニツカタイガーのスニーカー。
男性からかなり褒められます。

細身だね!カッコいい!オニツカタイガーじゃん!それアシックス??オニツカタイガーの社長が好きなんです。

(^^)

黒い布の色が薄れてきたら、
黒のクリームで塗っています。

最初は、もう寿命か。と思って、新しい黒いスニーカーを買おうとしていた。
でもモノは試し、で靴の黒いクリームを塗ってみると、元に戻るじゃん‼︎

本来の使い方じゃないかもだけど、
手入れするたびに愛着がわくし、
豊かで愛おしい時間だなぁ、と思うように。


赤いエナメルのバレエシューズ。
わたしが初めて買ったバレエシューズのFinの。

初めてのFinのバレエシューズは、
黒とクリーム色のバイカラーで、キルティングのマットな皮で。

今思ってもかなりわたしの好きな配色!素材!

大学時代に隣の家のお姉ちゃんと福岡の大名に買いに行った、思い出のもの。

それからFinで社会人1年目スタートの黒いパンプスを買ったり。

改めて、すきなブランドなんだろうな(^^)


エナメルは、みがけばピカピカひかってきて。
気持ち良いの。

わたしがずぅっと好きな赤い色が、
可愛くって。


(^^)


最近購入したかぐれの茶色の編み上げブーツ。

ハンドメイドでこの質で、これで2万円代!!やす!!!

サンデールームから帰って新幹線降りた東京駅近くの丸の内店にふらっと寄ったらいました。

このシックで大人な茶色のお色。

めちゃめちゃタイプ💄✨

冷え取り4枚でちょうどいい感じ。
だけど最近うちからあたたかくなろうとしてるから冷え取りは離れ気味。

マイペースに行こう(^^)

そんなブーツにも、
底にラバーを張ってもらい、皮には防水スプレーを。

ちゃんといい防水スプレー、初めて買いました。笑


なんだか嬉しくて、3足、玄関に出してます♪♪



アイロン掛けね。
すぐブームすぎると思ってたケド、

やっぱりアイロン掛けたハンカチが気持ち良いのだ!!!!


さっき、お洗濯物をたたんでいたらハンカチにアイロン掛けたくなって、
掛けていました。

クローゼットからもっとハンカチ出してみたら、
もうアイロン掛けてたやつが出てきた。笑

なんだ(^^)ちゃんと掛けるリズム、出来てんじゃん♪


靴を磨いたり、
ハンカチにアイロン掛けたり。

最近は不思議と元気になります。
愛おしくて、貴重で、好きな時間です。


ふりかえると、
xChangeが好きで、エシカルファッションが好きで、ものにこもるエピソードがすきな、

わたしらしい、ね!


(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿