2015年5月19日火曜日

タイ&シンガポールのごはん5日目☆オーガニックタイ料理❤︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎

タイ旅行日和5日目です(^^)
今日は日曜日の朝からスタートです。

----
両親がきた翌日の日曜日の朝。
わたしたち家族の朝はそれぞれ、思い思いに過ごしました。


わたし・・・昨晩の食べ過ぎで、朝は食べないことにする。ゆーっくり、ベットでうとうと、ソファーでネットサーフィン♪


父・・・旅行先でのウォーキングが趣味!このタイ旅行先でも、弟のいえから北の方角を散策していたらしい。


母・・・父のウォーキング帰りを待って、2人でコーヒーショップで朝ごはん。母は"朝ごはん"が好きらしく、特に旅先の朝ごはんが好き。
弟にオーダーしてもらって、コーヒーとパンとサラダを食べたよう。父はお粥をチョイス!
(お粥がコーヒーショップのモーニングにあるとか、やっぱり地域性だよねえ◎)


弟と妹・・・なにやらこの日、
アメリカの注目のボクシングの試合があって、
それが見たいらしく、笑
放送が映るスポーツバーへ出掛けていった。
朝から!笑
そんなに好きなんか!

妹もスポーツ観戦好きだけど…、
単に弟(彼女にとってはお兄ちゃん)についていきたかったんだと思われるっ(^^)


こうやって思い思いにゆったり過ごせるのも、
弟がバンコクに住んでいるからだよねえ。
コンドミニアムのようなおうちに住んでて。

感謝だねえ( ´ ▽ ` )❤︎


そしてランチへ。
今日はるるぶに載ってて、オーガニック食材、調味料を使ってる駐在員の妻に人気なオシャレなタイ料理屋さんへ。


最寄り駅からてくてく、
30分くらい歩きます。
ふらふら〜になりながら、お店へ。あっつーーい。

みどりいっぱい❤︎

とおっても長いこと待ちまして、笑
タイミルクティー、登場!

あんまーーい!笑

そいでわたしがチョイスしたランチ❤︎

・レッドカレー
・鶏団子スープ
・春雨サラダ
・ライスペーパーの揚げ物
・タイ米

グリーンカレーばかり食べてるので実はグリーンカレーよりも辛くないレッドカレーを。
うんまい☆

鶏団子スープは、めっちゃ日本の味。笑
なんかホッとするわ〜〜〜!笑

このランチ。
写真からは想像できんくらい、めっちゃ量が多くて、

またしても食べ過ぎた( i _ i )

デザートが食べらんくらいよ。。
ココナッツアイスが地味に美味しかった♪

1回はちゃんとしたお店で食べるのいいね!
と父も言ってくれて良かった(^^)

それから歩きまして、
迷ってタクシーに乗りまして、笑

プラネッタオーガニカに到着!
そう、ここは群馬のサンデールームで取り扱ってるタオル、シーツなどのお店♪

バンコクの、しかも弟の家の近所だったので行ってみた。笑

もうボーダレスですっ♪♪

それから日本食材を扱う日本人駐在員ばかりがいたフジスーパーに行き、
頑張っておうちに帰宅。

明らかに食べ過ぎで体調悪くなり、笑
フードコートで購入したかるーーい夕食もつまむぐらい。
みんなよく食べられるなぁ( ´ ▽ ` )

飲んだためか、
みんなスグに寝てしまい、笑
わたしはダラダラしつつ、母からの宿題をきっちり調べる。

そう明日はアユタヤーに行くのです!
タイに来て初!のちゃんとした観光。笑


バスの行き方を調べて寝ました〜

明日は月曜で弟が仕事だから、
気合い入れねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿