2015年5月9日土曜日

タイ&シンガポールのごはん3日目☆

こんばんは(^ー^)ノ

熱が完全に下がりました♪いえーい!

ということで今日4本目の記事。
タイ&シンガポールのごはん3日目りょこう記デス。

----

シンガポールの朝。
グッスリ寝ました。
シンガポールは都会でも緑が多くてステキです❤︎

朝ごはんに向かう途中。
見つけてしまいました!

地元の名物アイス!
カラフルパンにアイスを挟むのです。

ことりっぷに載ってたからつい頼んでしまったよ。

わたしのだいすきなミントアイスをイン〜〜!
いやぁ、これが美味しかった!

てか、pscafe を載せてた次の記事でvanilla さんがあげてたね。

おおそうか。。
これはクリームでもミルクでもないのね。。
むふぅ。そうだよね。。笑


そしてっ!
向かったのはカヤトーストのお店!
これこそ、シンガポール的あさごはん❤︎

ココナッツジャムに塩辛いバターのトーストに半熟たまごをつけて食べる!
あまーい珈琲とともに。


さらにチャイナタウンから歩きまして、ベイエリアへ。
こんなことして遊んだり、
おバカな写真撮ったり、

楽しみました♪

シンガポールのスタバも見てみたよ。
ご当地タンブラー。

もうね。
シンガポールのシンボルはマーライオンやないと思うのよ!
Gardens by the bay やmarine bay suns なのだよ。
でも利権な感じでNGなのかしら。
マーライオンはおバカ写真で満喫させてもらいましたのでいいヤツではありますが。


前日の全力疲れと日差しあっつ!
で休憩〜。
ジュース約700円。
さすがシンガポールね!
六本木のカフェレベルやと思いました!

ここでゆっくり〜

そして歩いて向こう岸まで向かいまして、

いま、再びのgardens by the bay へ!
この日はlaybor dayというメーデーの休日だそうで、
ものすごい人ッ!

タイの弟も会社がお休みだったので、
きっとみんな来ているのね。

チケット購入に30分並び、まずはcloud forestへ。

ってジャーーーーン!!!

なにこのラピュタさ!!
生ラピュタだよ〜!
まじ感動ですよ。

よう作った!!!!
ふわーーーー!

このcloud forestは雲霧林と訳され、
雲が作られるような環境下でみられる植物を集めたものだそうな。

まじすごいっすよーーー!

やはり、ここにも蘭はいました。
林檎ちゃんが好きなバレエポーズで、わたしもパチリ。

すんごいすんごいエリアでした。

気付けば15時。
おなかが空いたのでお隣のmarina bay sunsへ移動し、フードコートでランチ。
マレーシア料理のナシレマです。
ココナッツミルクで炊いたごはん❤︎
超美味しかった♪

ここのフードコート。
土地柄、すんごいハイソなお客様やメイクバッチリの販売員。
地元の人にはあまり見られないブランドバッグを持った観光客など、華やかな場所でした。

そして休憩をし、
最後の気合をいれて、
いま、再三のgardens by the bay へ。
(行き過ぎやっちゅー感じですが、なにせ広い!)

今度はflower domeです。
乾燥地帯の植物を集めたエリア。

まぁ、ここも建物が美しい❤︎
ここでのお花を見ているとね、
わたしたち日本ではいかにたくさんの綺麗なお花が見られるかを感じました。

Flowerと銘打ってるのに、わたしの考えるお花が少ないっ!
いやぁ、乾燥地帯がテーマなのですが、
人も多く、30分くらいで退散しました。

そして見納めのタワーを見に行き、
しばふに寝転び、

またチャイナタウンへ移動してのおやつタイム。
アーモンドドリンクとマンゴーピューレのスイーツです。

健康スイーツ!!!


いやぁ、食べ過ぎた!
そして22時の飛行機でタイに帰ります。

朝イチ便でシンガポールにつき、翌日最終便でバンコクへ。

ま・ん・き・つ!

0 件のコメント:

コメントを投稿